ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

あん食パン

2024年05月15日 | お菓子&パン作り

毎回、どんな風に出るか、賭けみたい

ひねり具合で縦に出るか斜めか、楽しみ

だが、朝に出かける前に急いで成型して焼いたんで、

餡の部分が厚い層になってるかも‥‥

今回はカットせずに差し上げたんで

中はわからない

本当はこし餡なんだけど、つぶ餡しかなかった

 

酒種酵母で作る時は、

一晩冷蔵庫の野菜室に入れて発酵させる

少し多めに捏ねてベーコンエピも‥‥

こっちは写真撮り忘れ

 

これからパンの発酵には丁度いい季節

あれもこれも作りたいパンがいっぱいある

でも、いったい誰が消費するんだ‥‥

 

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
« 健康体操へ行ってみた | トップ | 母の日の鰻とお茶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子&パン作り」カテゴリの最新記事