『Year Of The Gentleman』(2008)Ne-Yo

2009年11月03日 | Soul/R&B
おはようございまっす!

今日からいろいろ悩んでいたことを解決すべく早起き生活にシフトチェンジしましたっ!
1つ1つ少しづつでも実現していって、ちょっとづつでも充実した毎日にしていきたいものです。だって生きてるんだもの!

とりあえず今朝は5時に起きてお弁当二人分作って、朝ご飯作って食べて、ダンナを見送り、今は一人で通勤前のコーヒーブレイク中にブログ書いてます。わー早起きすると余裕があるなぁ。別人みたいだ(笑)

このブログだってホントはもっともっと更新していきたい!でも時間なくてなかなか出来ない!のジレンマがここんとこずーっとあったのですが、それだって朝早く起きることによって解決出来ることの1つですもんね。まぁ気負いすぎずにぼちぼちやります。

さて、そんな爽やかな(笑)朝。最近この人をよく聴いています。ニーヨ。
先週、大きめのハコ(大阪は城ホール!)で来日公演もあったばっかの人気者。OLさんたちでわんさかな会場だったんだろうなぁ(勝手な想像)

あーる・あんど・びー。90年代頃に言われた頃には「何がや、アホっ!リズム・アンド・ブルーズやろっ!レイ・チャールズやろ!ジャッキー・ウィルソンやろー!!フガー」と鼻息荒かったですが、ミドルエイジにさしかかった今、「アール・アンド・ビーでもなんでもええやないか、それはそれでおもろいやないか」と思えるようになりました(笑)

ちょうどミュージック・マガジンも「What's R&B 」ってことでここら辺の特集してましたし超久々買いました。
それにしてもマイケルのイラストが美しい!!

ミューマガ曰く「売れてて、ポップで、しかも過激で最先端」な音楽なんですって。まぁ今は本国ではR&Bとは呼ばず「カントリー・ミュージック」に対して「アーバン・ミュージック」という総称で呼ばれているらしいのですが。

まぁとにかくそんな昨今のR&Bの売れ線の男性の1人ですよね、ニーヨ。今年のサマソニでビヨンセ1コ前の人としての記憶も新しい。つい先日のアイススケートでもここからの曲が使われてましたね。

ちょうど先週末ゲオで中古CDの半額セールをやってたんで、この最新作の3rdと2nd(どちらも日本盤)を490円で手に入れられました。ラッキー。
あ、オマエ、CDは今年もう買えないんじゃないの?なんていう、ここをよく読んでらっしゃる人はいるかしら?(笑)そこは他のCD売ってお金をそこから補填するのです(早く売らなきゃ)。

あぁ、もう時間がなくなってきた(焦)
初めてニーヨ聴いた時の感想は「あーこういうの、フォール・アウト・ボーイで免疫ついてるなぁ、私」ということ。音楽性は違うけれど、洗練されたプロダクションの超売れ線の音、っていう大きなくくりで。

で、とにかくこの人の曲はポップでイイ!歌声も優男で巧くて美味い!
朝の通勤時に、特にいいんですよね~。気持ちがちょっと落ち着く。ちょいリッチな気分も味わえる(笑)
歌詞を読むと結構Hなので夜向きっぽいけど、読まなきゃ音だけなら意外に朝にも合うのです(無理矢理)

2ndでもよかったんだけど、私がこの3rdを選んだ理由は13曲目の”What's The Matter”!コレ・・・ビートルズじゃん!なんかこれはすごいうれしくなった曲でした。人種関係ないんですよねー。変なカテゴリーとかもね。最初あれだけR&Bて書いといてなんですが(苦笑)

とにかく書きっぱなしですけど、以上です。
では、いってきまーす。
祝日でお休みの人はイイ休日をお過ごしくださーーい!








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きはいいよー (ダン・コレステ)
2009-11-03 08:43:57
おはようございまっする。
早起きはいいよー。
私も最近、休日でも6:30頃には起きて7時から1時間5キロ、ジョギングしてます。
帰ってきてもまだ8時!
一日丸儲けじゃん!って一人で得した気分になっております。
今日は祝日ですが出勤なんですけど、当社は毎週火曜日は早朝勉強会で7:00に出勤です。
早すぎだろー。

返信する
私の場合、言い訳です(笑) (mono-mono)
2009-11-03 11:10:31
> そこは他のCD売ってお金をそこから補填するのです(早く売らなきゃ)。

私がこれやると確実に破綻します。
なぜなら、買ってから売ろうと思うのですが、結局もったいなくなって売らないからです。
つまり、買うばかり、増えるばかり。
レコード買ってきて妻に言う「今度レコード売るからさ」は単なる言い訳とされています(爆笑)

がんばり過ぎない頻度で構いませんので更新増、楽しみにしてます~。
返信する
>ダン・コレステさん (モスコ)
2009-11-04 07:45:17
ダンコレさん、おはようございまっする!

早起きいいですねー。
めちゃ眠いけど。
でも今日もなんとか起きれましたー。

早朝ジョギング!めちゃくちゃエライじゃないですか!
しかも5キロとは!立派!
私も朝に運動、私の場合はウォーキングかな、これが実現させたいことの1つでもあります。

おっしゃる通り、朝早くから活動すると1日長く使えていいですよね。
早く身体が馴れてほしいなぁ(眠)

早朝勉強会っていうのも、とってもいいと思います。
頭も冴えて。
私は今朝はちょっぴり早朝Rock Band(笑)
バカです(^^;)
返信する
>mono-monoさん (モスコ)
2009-11-04 07:52:48
mono-monoさん、おはようございまっす!

わはは、破綻て(笑)
でも私もそうなんですよ。いっつも言うだけで売らないの。
ホントにmono-monoさんと同じ台詞を言ってます(笑)
で、全然信じてもらってないとこも一緒(笑)
規模は全然違うでしょうけどね~(ウチはショボイ)。

でももうさすがに悪いと思い、今回だけは、自分で決めたことは守ろうと、決心したんでんす(大げさ)

一応もう用意はしてて後はお店に売りに行くだけ!

レコードってCDに比べたら売りにくいですよね。
思い入れも大きいし。
単純に面積デカイと情として売りづらい(?)というか・・・。

>がんばり過ぎない頻度で構いませんので更新増、楽しみにしてます~。

わー、ありがとうございますー。
励みになります♪
返信する
Mrs.Independent (kura_mo)
2009-11-04 20:10:22
5時起きとは凄いすね!何時に寝てんの?笑

ニーヨ!いいすねぇ。。
今月のマガジン見てようやく俺に追いついたかと思いましたよ。やっぱイマドキのR&B、ヨイんですよ。

ニーヨはこの3枚目はちょっと今までよりも落ちるかな、と思いましたけど、セカンドくらいから顕著になってきた「マイケルなりきり具合」が凄いですよね。息継ぎの仕方とか。セクスィ~!抱いて!笑

マイケル亡き今、彼には是非エンターテイメントを極めてもらいたいですね。まだまだ大人しいくらいだぜ!

返信する
Because Of You (モスコ)
2009-11-06 07:54:26
kura_moさん、おはようございます!
ライ&ニック、楽しかったですか?

やー、もー、眠い!
昨日は起きれなかったです。
夜は23時に寝るのが目標なんです。
なかなかそんなうまくいかないですけどね・・・。

kura_moさんが以前ニーヨの記事を書かれてたからこそ手を出せた1枚で、で、いつものことながらヨカッタです。
他のイマドキの人たちも聴いていきたい

確かに2ndの方がはっちゃけてて面白いかな~。
3rdはおとなしめですよね。ジェントルマンだけに。
だけどホントせくしーですね。マイケルなりきり具合。
朝っぱらから何聴いてんだ、私!て時々思います(笑)
返信する

コメントを投稿