はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

通天閣

2011-01-14 | お散歩いろいろ



えべっさんの帰り、通天閣が見えたので行ってみました。
今や観光名所となってる新世界ですが、実は大阪で生まれたにもかかわらず
一度も来たことがないのです
もちろん通天閣にも上ったことがありません


初めて間近で見る通天閣に感動



しかし結局通天閣には上らず界隈をウロウロ



「ソースの二度付け禁止やで!」のだるまには行列が出来てました。

またゆっくり散策してみたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく^_^; (終太郎)
2011-01-14 20:52:30
自分もずっと大阪ですけど行ったことなしです><

車、電車の窓から見るくらいかな(*≧m≦*)ププッ
近くで見るとまたいろんな意味で景色が違うんでしょうねぇ^^
返信する
終太郎さんへ、 (はるみん)
2011-01-14 22:59:16
よかった~、大阪人で行ったことない人いてて
でも今でこそ観光名所としてガイドブックも出てるけど、その昔は若い子が遊びに行こかって雰囲気ではなかったと思いません?
通天閣は昨年からスカイウォークって命綱つけて外に出るツアーやってるみたいなので、いっぺん体験してみたいな~って思ってます。
串カツも食べたいにゃ
返信する
意外にも・・・ (G.RONDO)
2011-01-15 13:02:57
設計者は内藤多仲という人で、この2年後に完成する東京タワーもこの人の設計です。
大阪色と東京色、見事に分かれてますなあ
返信する
G.RONDさんへ、 (はるみん)
2011-01-23 17:09:33
え~、同じ人が設計したとは思えないですね。
通天閣は下町に合ったコテコテな雰囲気だし。
東京では却下されたのでしょうか
どうせなら通天閣ももっとスマートなデザインにして欲しかったな。
返信する

コメントを投稿