はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

唐山大地震 見て来ました

2011-03-07 | こんな映画観たよ



先週エルシアターで行われた"唐山大地震"の試写会に行って来ました。

唐山大地震は1976年 中国河北省で実際に起きたM7.8の直下型地震。
建物の耐震も厳しくなかった時代で、死者24万人という20世紀最大の被害を出した震災だそう。

NZ地震が連日報道される中、あまり気がすすまないな~と思いながら見に行ったのですが、
地震があった後の家族の32年間を追った映画で、もう涙涙でした

ハリウッド映画のようないかにもな演出もなく、役者さんも素朴な感じなので、
余計に感情移入出来て自然を涙があふれてきました。

ラストのトマトも胸にきます。。

家族の大切さをもう一度気づかされる映画でした。

見てよかった!

3月26日(土)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (ウル&セラマミー)
2011-03-08 17:26:35
いつもなら避けてしまいがちなジャンルですが、はるみんさんが『見てよかった!』と感じた映画なので、ぜひ見てみたいです。
返信する
ウル&セラマミーさんへ、 (はるみん)
2011-03-09 21:22:13
大昔にチャールトン・ヘストンの「大地震」って映画を見たんですが、迫力満点な映画で泣く場面とか全然なかったんですが、こちらはその後の家族の話で泣けちゃいましたね。
大げさな演出とかもないので、ちょっと長いと感じるかもしれないですが、見に行って良かったなと思いました
返信する

コメントを投稿