はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

噂のRESERVE♪

2011-03-09 | カフェ・レストラン大阪

噂のリザーブ飲んで来ました
2月23日より発売されたスターバックスの新ライン「STARBUCKS RESERVE」
生産量が少なく、限られた時期だけにしか流通しない希少性の高いコーヒー豆を使った
プレミアコーヒーで、全国51店舗限定で展開されています。

今回販売されたのは下記の4種類

エイジド スラウェシ カロシ (インドネシア産)
ブラジル スール デ ミナス ピーベリー (ブラジル産)
ニカラグア コルカサン (ニカラグア産)
エルサルバドル モンテカルロス エルテート パカマラ  (エルサルバドル産)

発売前日にハニカム×スタバのイベントで翔やん&山口マネが飲んでた
"エイジド スラウェシ カロシ"が気になってたんですが、カロシ&ピーベリーは
すでに売り切れ販売終了になってました
他のもなくなり次第終了になり、次回の豆が入るのは3月半ば頃って仰ってたかな~?



私がチョイスしたのは、ニカラグア コルカサン。
ほんのりチョコレートの香りとまろやかなコクというので選びました。

出来上がるのを待ってる間、ミニカップのコーヒーと販売されてる豆についてのガイドを
持ってきて下さいました。



リザーブ専用のカップです。かなりデカイです。

リザーブは店舗によって抽出方法が違うんです。
最新のマシン"Clover”で抽出したのを飲めるのは4店舗。
東京と三条烏丸店だけなんです。
一度試してみたかったけど、わざわざ京都まで行けないので、コーヒープレスで提供してる
淀屋橋odona店に行きました。



コーヒープレスで4分経ったらカップに注いでくれはります。
(カップの割りには量が少ないのが気になりましたが・・・)

是非ともブラックでと仰ったので、普段ブラックで飲めない、コーヒー牛乳のようだと言われる
私もブラックでチャレンジしてみたところ、まろやかでブラックでも全然飲みやすかったです



一緒に頂いたさくらチーズケーキも絶品でした



この日飲んだコーヒーをお土産に頂きました。
ドリップ用に豆も挽いて下さってるそうです。
コーヒー500円でしたが、なんだか高級な気分を味わえました

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牛柄)
2011-03-10 09:54:22
リザーブ美味しかったですか。
飲んだことないので、是非行ってみようと思いました。
ケーキも美味しそうです!
桜餅っぽい見た目でいいですね。
ゆっくりコーヒーブレイク、
したいです・・・
返信する
美味しそう♪ (ウル&セラマミー)
2011-03-10 12:56:09
コーヒー牛乳のようだと言われるはるみんさん、とっても可愛いです♪そんなはるみんさんでも頂けた美味しいブラックコーヒーのいい香りが、こちらまで漂ってきそうです。今すぐコーヒーが飲みたくなりました(笑) さくらチーズケーキも綺麗で美味しそうです♪
返信する
贅沢~ (yumi♪)
2011-03-10 15:54:08
なんだかリッチな雰囲気のカップですね。
待ってる時間もまた楽しいかったでしょうか?

さくらチーズケーキも春らしくて可愛いですね♪(^_^)
返信する
牛柄さんへ、 (はるみん)
2011-03-30 22:58:35
コメント頂いてたのにお返事遅くなってしまってすみません。
地震以来何だか何もやる気になれなくて・・・
牛柄さんは確か関東の方にお住まいでしたね?
被害の方はありませんでしたか?
牛柄さんや猫ちゃんが無事でおられることを願っています。
返信する
ウル&セラマミーさんへ、 (はるみん)
2011-03-30 22:59:16
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
ウル&セラマミーさんは今回の地震大丈夫でしたか?
皆様が無事でおられることを願っています
返信する
ゆみるんさんへ、 (はるみん)
2011-03-30 23:00:01
お返事遅くなってしまって申し訳ないです。
3月中ごろにまた新たな豆が入荷するって仰ってたんで、また飲みに行こうと思ってたのに、あの地震ですっかり吹っ飛んでしまいました
リザーブどうなってるんでしょうね。
お店ではやたらに店員さんが来てくれてVIP気分を味わえました。
500円でそんな気分味わえたらいいかな。
さくらチーズケーキはメッチャ美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿