はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

大川の桜

2014-04-02 | お散歩いろいろ


(3/31撮影)

午後から大川の桜を見に行ってみました。



まだ5分咲きくらいかなと思っていましたが、すでに満開近しみたいな感じでした。
京阪電車とのショットが撮れる鉄ちゃんスポットは、若干つぼみが多かった気もしますが。



いつの間にこんなに咲いてたのって感じです。
桜は油断してはいけませんね~。



お昼過ぎまで青空が広がってたのに、だんだん薄雲が広がってきたのが残念



OMMビルと



定番の大阪城とのショット



大川沿いで一番好きな桜スポットかも



桜のトンネルです。



一足早く通り抜け。



OAPの遊歩道



OAPタワーと



ユキヤナギとの饗宴



泉布館前の桜も満開
今年は公開しないのかな~?



旧桜ノ宮公会堂のカフェテラスもオープンしてたよ。
4月18日までだそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2014-04-03 02:35:38
もうこんなに咲いてるんですね~。
もっぱら京都ばかりなので大阪のおばちゃんなくせに
大阪の桜はこちらでほぇ~っと花見させていただいてます。(^-^)

ここんとこあったかかったんですが
妙に曇り空でしたね~。
カメラの露出やたらあげてISOあげても微妙に
暗い写真が多かったです~。まだまだ扱い慣れなくて。(>_<)
返信する
Agehaさんへ、 (はるみん)
2014-04-05 22:44:50
京都にも行きたいんですが、近場でウロウロです(^^;
せっかく満開になった桜も、この雨で散ってしまいそうですね~。
まだ来週あたりから遅咲きも楽しめそうですが。
造幣局の通り抜けも始まりますね。この前行った時はまだ全然みたいでしたが、開催までには咲いてるかな?

カメラの知識も乏しく腕もないので、曇り空はキツイです(^^;
とくに桜は。それなりの撮り方があるんでしょうけど、その術がなく、もっぱら晴れの日限定になってます。
返信する
Unknown (Ageha)
2014-04-07 10:29:49
やっと、怒涛の桜アップをすませました~。
個人的おすすめは京都府庁。
もう見学は今日だけになっちゃいましたが
来年の参考になさってくだされ。(^_^;)
おけいはんのポスターに載ってたさくらは
とても美しかったです。

そっかそろそろ通り抜けですね~。
あとは御衣黄の写真が撮りたいと思ってます。
大阪にでれなかったら伏見の黄桜かっぱカントリーにも
黄桜っていうグリーンの桜があるので
どっちかアップできたら今年の締めくくりになりそう。(^-^)

・・・でぜんぜん映画行かれへん・・・orz
カメラ徘徊が激しくて疲労困憊(^_^;)
返信する
Agehaさんへ、 (はるみん)
2014-04-13 00:56:54
こんばんは~(^^)

もう今年の桜も終盤を迎えてるようですね。
御室の桜も満開みたいですし。
造幣局が17日までなので、これが最終くらいかな?

京都府庁の旧本館は重厚な建物と桜のコラボが素敵ですね。
建物内の窓から桜を撮るのもなかなかですよね。
ただ公開期間があるので、一番綺麗な時と合うかが難しいですね。

かっぱカントリーの桜は見たことないんです。(^^;
黄桜だけにグリーンなんですね。
伏見もまた行ってみたいです!
返信する

コメントを投稿