はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

桜咲く ~西の丸庭園~

2010-03-23 | お散歩いろいろ

(3月22日撮影)

大阪でもついに桜の開花宣言が出されましたね。
昨日の午後大阪城公園に行ってみると、先日行った時よりさらにぽこぽこと咲いていました。
まだまだ咲き出したところで、楽しめるようになるのはもうちょっと先やね。



西の丸庭園入口のしだれ桜が1本見頃になって、
大勢の観光客の注目を浴びていましたよ



青空に映えてた



西の丸庭園を覗いてみると、ソメイヨシノはまだ全然だけど、
奥の方に咲いてるしだれ桜があったので入ってみることにしました。



ちょっと小高くなったところに満開のしだれ桜がありました。
ここから天守閣とのツーショットが撮れちゃいます



桜のカーテン越しに・・・



ブルーシートに覆われてない風景が見れるのは今だけかな



桜の中に入ってると桜のシャワーを浴びてるようで心地いいです



いつまでもこうして過ごしてたいな~


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yumi♪)
2010-03-24 10:15:05
今朝は雨降り、はるみんさんのところで
お花見させていただきました。
大阪城の枝垂れ桜きれいですね
つい京都へ目が向いてしまいがちなのですが、
桜の季節大阪もいいですね^^

スルッと関西3daysも準備万端。
次の休日にでも関西いろいろ回ってみたいです
返信する
ゆみるんさんへ、 (はるみん)
2010-03-24 23:20:23
休み明けはお天気下り坂で、冷たい雨になりましたね
暖かさで早く開花した桜も、ちょっと足踏み状態になるのかな?
見頃になったら晴れのお天気が続いて欲しいですね

京都のような雅な感じではないですが、大阪もいろいろと桜スポットありますよね。
大阪城~大川、そして造幣局の通り抜け。
いろいろ巡りたいです

私もスルッと関西dayゲットしました
ほんとに重宝するチケットですよね。
出来れば常に販売してて欲しいです
返信する

コメントを投稿