はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

夜桜☆通り抜け

2010-04-18 | お散歩いろいろ

今日は造幣局通り抜けの夜桜を見に行きました

暗くなる少し前くらいに着くように行ったのですが、さすが土曜日。
天満橋の駅から通り抜けに向かう人がゾロゾロ歩いてました



夜の通り抜けに行くのはいつ以来やろう。
久しぶりに夜桜を見たくなったのですが、ものすごい人出でメインの通りは人の波。
桜を見るどころじゃないって感じでした



だんだん日が暮れて暗くなってきました。

主にぼんぼりのライトアップなのでちょっと暗めです。
雰囲気はあるけど桜の花が見にくいかな~。
桜の下からライト当ててくれたらいいのにな~なんて思いました



おなじみの博物館とのコラボ



レトロな門と



三日月とのコラボ(分かるかな?)



なんだかところてんみたいに押し出たって感じでしたが、久々に夜の桜を楽しめました

大川沿いにはたくさんの屋台が立ち並んでいました。
もうソメイヨシノは散ってしまってるけど、ライトアップしてたら綺麗に見えるね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (終太郎)
2010-04-19 19:40:11
やっぱり人混みでしょうねぇ!
寒くなかったですか><

そろそろ桜も終わりですねぇ...
返信する
終太郎さんへ、 (はるみん)
2010-04-19 21:44:45
さすがに週末はすごかったですね~
お天気も良かったですし。
桜を見に行ってるのか人の頭を見に行ってるのかって感じです

夜は冷えると思ったので、冬物のジャケットを着て行ったのですが、人混みで暑かったです。

そうですね~、もう桜も見納めですね。
今年は寒い日があったので桜が長く楽しめましたね
返信する

コメントを投稿