はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

お花見とごはん食べ

2010-04-19 | お散歩いろいろ



今日は友人と一緒に桜の通り抜けに行って来ました
私はこれで3度目(何回行くねんって感じですが・・・

通り抜けも明日までですよね。
お天気いいのも今日までみたいなので凄い人出でしたよ。

今日は端っこ歩きました。こっちの方が空いてるから。
でも桜のトンネルみたいになってて綺麗だったよ



3回目だからしっかり花を見ようと思いながら、今回もあんまり見れてないかも

これは菊桜だったけ?
真ん中が赤くなってて可愛いの



見頃を過ぎてる桜が多い中で、この鎌足桜みたいにまだこれからってのもありました。
写り悪いね~


造幣局を出て、向かいの川沿いを歩きました。
途中藤田邸に寄ったり。
藤田邸も静かでいいね。ツツジが咲き始めていました。


天満橋に戻ったら、お待ちかねのごはん食べ

シティモのレストラン街に行ったんだけど、どこも待ちになってました。
普段空いてるシティモもこの時期は大盛況だね。
サラリーマンの時間潰しの場となってる椅子のとこも、花見客に陣取られて・・・。
この期間はどこかに避難してはるんかな?



結局いつもの美濃吉さんで頂きました。
美濃吉さんも並んではったので30分以上は待ったよ。
お花見弁当を頂きました

 

春らしくごま豆腐は桜色になってました。
旬のたけのこもお料理に散りばめられてて美味しかったです

 
食後は1つ下の階のカフェでデザートタイム
甘いもんは別腹やね。

今日も花より団子でした

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (終太郎)
2010-04-20 21:07:42
3度目ですか!
平日でも結構多いですねぇ!

豪華なランチですねぇ
天ぷらが食べたいですぅ^^

お花見、ランチ、デザート。
いい時間ですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゜
返信する
終太郎さんへ、 (はるみん)
2010-04-21 22:19:47
そうなんです~、友人と一緒に行ってなかったので、今回はランチも兼ねて行きました
ラスト2日でお天気良かった日でしたからね。
初日に行った時よりさらに多かったです。
写真は空いてる方を通ったのでゆとりがありますが、横のメインの通りはこんなもんじゃないですよ

お花見ランチ美味しかったです
花よりこちらの方がメインだったかも
返信する

コメントを投稿