はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

バトルシップ

2012-05-09 | こんな映画観たよ



鑑賞券をもらってたんでGWに見て来ました。

浅野忠信さんが出てて、よくある地球に侵略してきた宇宙人と戦う映画なんだろうくらいで
見に行きました。

すぐにバトルが始まると思いきや、軍の演習に参加してた主人公のホッパーのダメダメぶりから始まります。
おバカ映像で見たようなまぬけなコンビニ強盗みたくなったりで、おふざけ的な映画だったの?と思ったところで宇宙人が侵略してきました。

しかしオワフ島沖の海上で電波も届かないバリアも張られて、その中で戦えるのは
合同演習中の3隻だけ。
あんな最新鋭の武器搭載の巨大宇宙船と戦っても、どう考えても勝ち目ないやろ?
お兄ちゃんの船は缶づめみたいな百発百中ミサイルですぐやられてるし。
これで阻止出来るんだったら、もしかしてつまんない映画だったのかな~?と思いかけた頃、だんだんと面白くなってくるんですよね~。わくわく

コンピュータ制御された宇宙船に対抗するのは人間の知恵やね。
コンピューターに行動を予測されたルパンが、コンピューターも予測できないのは
人間のきまぐれって言ってたのを思い出しました。

元海軍のおじいちゃん達もヒーローのように現れ、博物館と化してたアナログ船で戦うんです。
これがまた格好いい。
缶詰ミサイルを避けるため、急旋回するシーンなんてうぉ~っと言いたい気分でした。

最後はポッパーとナガタさんでタイタニックみたいになってるんですけど。
なんでわざわざ先端に上がっていくんやろ。

結局みんなの力で侵略を阻止出来て、やりきった感で爽快な気分になったな~

それにしてもあの宇宙人が人間っぽくて、竹取の翁のように思えました。

面白くて楽しめる映画でした

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿