はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

桜咲く ~六角堂 御幸桜~

2010-03-21 | 京都でお散歩

(3月19日撮影)

世をいのる 春の始めの法なれば 君か御幸のあとはありけり



六角堂に行ってみました。
六角堂の御幸桜も早咲きで京都に春を告げてくれる桜のひとつですよね

3,4分咲きってとこなのかな。
御苑の糸桜を見たあとだけに、ちょっと早かったかなって感じでした

でも六角堂に着いた頃から徐々に青空が見えて来てちょっと嬉しかった



御幸桜は白い花を咲かせたあと、だんだんとピンク色に染まっていく桜
ピンクの傘に覆われる頃が楽しみですね。



へそ石を守るハトちゃん
睨みをきかせていました



街中にあるのに、ゆったりした空間


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩さんも。。。日向ぼっこですね (ひら莉)
2010-03-21 17:15:58
逃げないなんて凄い、結構至近距離ですよね?
でも、乗ってる所がまた、凄いとこですね、

最近の鳩、、まぁうちの近くのですが、
道路に普通にいますから、、

昔は公園イメージでしたが・・・。

最初のフォト、凄く綺麗ですね、
桜の素敵がきちんと見えて、、。。
春なんですよね~、でも、時より寒かったりで最近は体調壊しがち、、、

春はゆっくりですね。

またお邪魔します
返信する
ひら莉さんへ、 (はるみん)
2010-03-23 23:07:26
六角堂は境内にたくさん鳩がいる不思議な空間なんですよ。
大切にされてるようで、鳩みくじまであるんです。
鳩がおみくじをくわえてて可愛いです

今年は暖かくなったと思ったら急に温度が下がったりで、こんな時は体調くずしやすいですね。気をつけないと。
早くぽかぽか陽気になってお花見したいです
返信する

コメントを投稿