はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

桜咲く ~京都御苑の糸桜~

2010-03-21 | 京都でお散歩

(3月19日撮影

京都の早咲きの桜が見頃を迎えてると聞くと、いてもたってもいられなくなって
早速お出掛けして来ました。



まずは京都御苑 近衛邸跡の糸桜



昨年も同じ頃訪れてますが、今年はほぼ満開になってますね。



中に入ると桜のカーテンのようなんですが、生憎の曇り空、全然雰囲気が伝わりませんね



池の水面までかかってる桜を眺めたり、何度も桜の周りをぐるぐる歩いたり。
いくら見てても見飽きませんでした。



少し離れたところにも満開の桜がありました。



思わず触れてみたくなる・・・



桜を眺めながらゆっくりお散歩



ゆっくりした時間が流れてる



近衛邸跡辺りは咲いてないのもあるので、まだまだ楽しめますね。
次の機会にもまた立ち寄りたいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿