はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

今日のお昼ごはん(^^)

2007-04-10 | お家でごはん
昨日は奈良にお花見に行って来たんです
平日の午前中だったせいか人も少なかったのでゆったりお散歩出来ました。

早速アップしようと思ったんですが、とりあえず今日のお昼ごはんに作ったパスタを載せてみました



春キャベツとアンチョビのパスタ

パスタを茹でてる鍋に、茹で上がる少し前にキャベツを入れ、フライパンにオリーブオイルで炒めたアンチョビとからめます。
ササッと作れて簡単ですね

春キャベツって柔らかくて甘みがあって美味しい
しばらくハマリそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメなんですね (kamisitiken_bakadanna)
2007-04-15 08:29:36
 私は、茹でたパスタにレトルトのミートソースをかけるだけです  でも、はるみさんの言うとおりだとすると、私にも作れそうです。

 そういえば、一年ぐらい前に、パスタを貰った時にカラスミのパウダーが入っていたのでニンニクのきいたオリーブオイルを買ったのですが、まだ作ってないな
返信する
簡単なんす(^^) (はるみん)
2007-04-15 20:12:29
めんどくさがり屋の私にも簡単に作れちゃうんですよ~
鍋とフライパンがいる分、レトルトソースよりも手間がかかるかもって感じです

ニンニクのきいたオリーブオイルとカラスミパウダーで、サラダ水菜なんかをあえたら出来てしまいそうですね。
置いとくのもったいないです~。
ぜひ作ってください!

それより、足を骨折されたそうな・・・
大丈夫ですか~??
大変でしょうけど、無理のないようにして下さいね
返信する

コメントを投稿