はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

宇治でお散歩と美味しいもん♪

2014-05-20 | 京都でお散歩



せっかく来たんだから新緑美しい宇治に行ってみることに。
途中伊藤久右衛門さんで一服して行こうと寄ってみたのですが、予想通り満席で待ったはる人も。
諦めて宇治へだけど、エネルギー補給出来なかったので、宇治まで歩く気力がなく電車に乗るという。
駅まで歩いてる間に着きそうな気がしなくもないねんけど。



でも宇治の景色を見るとまたテンションUPするわ~。



とりあえずコンビニで買ったサンドイッチで腹ごしらえ。
爽やかなのでお外で食べるの気持ちいい。
と言いたいところなんだけど、なんかグレーの羽の小さい虫が異常発生みたいにいっぱい飛んでて、
落ち着いて食べてられへんかったわ。



修復された平等院にでも行けばいいんだけど、藤もダメみたいだし・・まだ今度ってことで、
これと言ってあてもないのでブラブラとお散歩しました。



あてと言えばコレかな。やっぱし外せないでしょ。
平等院前のますだ茶舗さんの抹茶ソフト。



濃厚な抹茶ソフトに抹茶パウダーを振りかけてくれます。
苦味が効いてめさ美味しいです。

 

何気に入った寺島屋弥兵衛商店でお土産を買いました。
まっ茶豆とお濃ちゃばーむくーへん。
まっ茶豆は空豆に抹茶たっぷりかかっていて、甘苦でクセになる味です。
ばーむくーへんはまだ食べてないので、近々食べたら載せます。



待ってる間にお茶とお菓子を出してくれはりました。
抹茶クリームの入ったお煎餅も美味しかったです。

P.S 書き忘れてたんだけど、 行きしな中書島から宇治線の車内では、朝日放送の三代澤アナがやってはるラジオ番組とのコラボか何かで、宇治までの案内を三代澤アナがされていました。
普段聞けない案内だったので面白かったです。
帰りは普通だったので、行きだけなのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2014-05-21 23:46:13
あ~~抹茶かけソフト食べてる~~(≧∇≦*)

・・有名ですか、これ?
「京の昼寝」のcyazさんも毎回食べる~いうてたけど。
今度宇治行く時は絶対食べてこようと思ってます(^-^)/

そうそう、JR宇治駅のほうなら
中村藤吉本店もありまする。
わ~スイーツ食べに行きたくなってきた・・・(^_^;)
返信する
Agehaさんへ、 (はるみん)
2014-05-24 00:44:43
これ以前cyazさんのブログで拝見して食べてお気に入りになったんです。
抹茶のソフトはあっても、抹茶パウダーをかえてくれるとこってないですよね。
これだけ食べに行ってもいいかなって思ったり。(^^)
宇治は散策もいいけど、美味しいもんが充実してますね。
ちょっと時期がずれて人の少なそうな時にスイーツ食べに行きたいな。
返信する

コメントを投稿