はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

造幣局の通り抜け

2014-04-17 | お散歩いろいろ



今年も造幣局の通り抜けに行って来ました。



初日、青空が広がって良かったね~。



蕾も多く、満開まであと一歩って感じでしたが、十分楽しめましたよ。
開催期間的にはバッチリなんじゃないでしょうか。









小粒で可愛い六高菊



御衣黄



こちらが今年の桜「松前琴糸桜」です。
午後から行ったのでこちらは日陰ゾーンでした。写真暗い~
光が当たった綺麗な方は、TV取材で近づけず~



手毬のような桜。ちょっぴり触れ合ってみました



桜のトンネルもあと一息だったかな。



レトロな門越しに眺めてみる。



街頭と一緒に。



通り抜けも明日で最終日。
もう一度行けたらいいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通り抜け~ (cyaz)
2014-04-17 08:40:35
はるみんさん、おはようございます^^

大阪に住んでいた頃(大学卒業まで)は、
毎年この通り抜けに行っていました。
今では高校の友人が造幣局に勤めていて、
毎年誘ってくれるのですが、この時期に
大阪に帰ることは出来なくて残念です。
GWに帰る頃には桜はないし・・・。
以前、宇治の植物園に行ったときは、
結構、散り始めの桜が見れたのですが・・・。
はるみんさんの写真で楽しませていただきました^^
返信する
テレビ~(>_<) (Ageha)
2014-04-17 10:14:53
はるみんさん、ニアミスでしたね~(^-^)

余談ですが↑宇治ならまだ花吹雪が撮れるのか~。
行ってみようかな。

今年の桜の前でテレビ局のクルーが2部隊ほど陣取ってて
私はさっぱり撮れませんでした。
そもそも警備員が通せんぼして桜に近寄れなかったし
そこでリハしとったし・゜・(ノД`)・゜・

フォトチャンネルだけ先にアップしたので
また遊びにきてくださいね~(^-^)/
返信する
cyazさんへ、 (はるみん)
2014-04-18 21:34:36
cyazさん、こんばんは~

通り抜けにはよく行かれてたんですね。
私は人が多いのにずっと躊躇してて、通り抜けに行くようになったのはここ数年くらいからなんです。
確かに凄い人ですが、そんな大変になるほどでもないので、もっと早くから行っておけば良かったと思っています。
遅咲きの桜があると言ってもGWにはちょっと難しいですもんね。
でも新緑の大川も静かでのんびり出来るので(何もありませんが)、お散歩がてらに来られてみて下さい。
返信する
Unknown (はるみん)
2014-04-18 21:44:29
Agehaさん、こんばんは~

宇治の花吹雪、気になりますね~。
またニアミスなるかも・・・ですね。

初日はどうしても取材が入るみたいですね。
普通に撮影してはるだけならいいんですが、陣取られるとどうしようもないですね。待っとけないし・・・TVに移りたい人に思われるかもだし。
いつだったか、ちちんぷいぷいの取材クルーに声を掛けられたことがあるんですが、ヘタレなんで断ってしまいました。

最終日にも行ったんですが、今度はNHKが来て取材してはりましたよ。

フォト楽しませてもらいますね。
返信する

コメントを投稿