はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

「わさお」見て来ました♪

2011-02-17 | こんな映画観たよ



昨日試写会で見て来ました
"ブサかわいい"とブログで紹介されてブームになったわさお君の映画です。

物語は飼い主の菊谷さんと出会う前、港を彷徨う捨て犬だったという過去を元に作られた
オリジナルストーリーですが、映画にはわさお君本人が出演してるんですよ

タレント犬でも躾も受けてない半野生のようなわさお君なのに、
まるで演技してるかのような表情を見せてくれてました。
撮影はわさお君待ちがあったりと大変だったそうですが。
いきいきとしたわさお君、可愛かったな~

野良ちゃんになるまでのわさお君のエピソード、菊谷さん家で飼われてるわんこの話。
もう映画始まってしょっぱなからウルウルきっぱなしでした
そしてあったかい気持ちになる映画ですね。

飼い主の菊谷さんを演じる薬師丸ひろ子さんがいいですね~。
主題歌の「僕の宝物」も歌われてるんですが、映画の風景にピッタリ。
薬師丸さんの歌声に心洗われました



そうそう、今回わさお君がお出迎えとお見送りをしてくれました



私もわさお君とツーショット撮ってもらいました

3月5日(土)から公開で~す!


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KUMAURA)
2011-02-18 01:03:56
こんばんわです^^
わさお君ヤバイっすね!
こんなマスコットキャラクターがいるなんて(笑)
クマもんに匹敵するくらのインパクトですね^^
返信する
Unknown (牛柄)
2011-02-18 09:02:02
なんと、本物のわさお君が出演するのですか。
以前に、彼がいるという、
青森県の鰺ヶ沢に行く機会がありましたが、
発見できませんでした。

動物の出る映画は心が和みますネ
ちなみに私は「ねこタクシー」が
大好きでした。
返信する
わさお君 (ウル&セラマミー)
2011-02-18 10:13:16
わさお君だっ♪わさお君ホント可愛いですよね。優しいお顔が大好きです。映画の宣伝でTV出演した時も、主人とメロメロになって見ていました。ツーショットのお写真羨ましいです♪
返信する
KUMAURAさんへ、 (はるみん)
2011-02-20 16:37:53
半野良で飛行機に乗れないわさお君に代わって映画のキャンペーンしてるみたいですね
公開初日には舞台挨拶にまわってるかも。
くまもんも九州新幹線のキャンペーンでよく活動してるみたいですね。
私も一度会ってみたいな~
返信する
牛柄さんへ、 (はるみん)
2011-02-20 16:40:44
そうなんです~、ほんまもんのわさお君が出てるんです!
撮影もたぶんわさお君のいる鰺ヶ沢だと思います。
わさお君に会いに行かれたことあるんですね
有名になってもわさお君は半野良状態で、好きにやってるんですね

「ねこタクシー」カンニング竹山さんのやつですよね!
映画は見てないのですが、始まる前にたしか京都テレビでドラマを続けて放送してはったのを見ました。
最後まで見てないのでどうなったか分からないのですが、優しい気持ちになれてました
あと鬼部長が子猫に癒されていく「ねこナデ」も好きでした。
返信する
ウル&セラマミーさんへ、 (はるみん)
2011-02-20 16:42:07
気ぐるみわさお君、TVにも出演してたんですか
わさお君そっくりにわさわさに作られてて可愛かったです~
皆さんの人気の的になってましたよ。
映画公開まで大忙しでしょうね。
返信する
わさお デカっ! (G.RONDO)
2011-02-21 16:56:33
着ぐるみとはいえデカイ

年末に神戸ポートタワーのエレベーターでくまもん(真黒なクマ、熊本のゆるキャラ)に遭遇し、まじビックリしたっす

カメラ目線で笑顔のはるみさん見たかったのに・・・
返信する
G.RONDさんへ、 (はるみん)
2011-02-23 16:44:59
白熊のようなわさお君に似せてデカくしてはるんでしょうね。
肩に置かれた手がずしっときました
くまもん神戸タワーにも来てたんですか!
いろんなとこに現れてアピールしてますね~。
くまもんは数いるゆるキャラの中でもひこニャンについで可愛いと思います~
ちなみに上にコメント下さってるKUMAURAさんはくまもんファンです。
私も会ってみたいな~。
え?カメラ目線の私・・・見ない方がいいと思います
返信する

コメントを投稿