はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

鴨川のとんび

2006-04-23 | 京都でお散歩
ランチの後、これと言って行くところを考えてなかったんでブラブラ鴨川沿いを散歩しながら教室に向かうことにしました

これから気候もよくなってくるし、たまにはお弁当を持って行ったりパンを買って鴨川のほとりで食べてもいいな~と思ってたんですが、先日のニュースを見てお弁当などを食べていると"とんび"が上空から狙っているらしく、パンなど取られて怪我をした人もいるそうな・・・


鴨川で空を見上げてみると、人が多いところにはやっぱり"とんび"がたくさん上空を飛んでいました。
空から隙を狙っているようでした

おちおちお弁当も食べれないね~。
私なんてボ~っとしてるから狙われやすいかもしれないな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_dragon_2000)
2011-04-13 14:00:09
はじめまして

やられました。
ピンポイントで狙われ、唐揚げをさらっていきました。

びっくりです。

トラバさせてください。
返信する
t_dragonさんへ、 (はるみん)
2011-04-13 21:56:50
はじめまして!

とんびにやられちゃいましたか。上空から隙を狙ってるんですね。
でもお怪我なくて良かったです。
お天気いいから外で食べたいけど、狙われてると思ったら怖いですね。
鴨川だけじゃなく、八幡の背割堤でもとんびが狙ってたそうです。
人間の食べるものの味を覚えてしまったんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿