はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

ミリオンダラーアーム

2014-10-12 | こんな映画観たよ



映画館で観ました。

ロサンジェルスの豪邸で優雅な暮らしを送るスポーツ・エージェントのJB・バーンスタイン。ところが、契約寸前の有望選手を大手ライバル企業に横取りされ、たちまち破産状態に。追い詰められた彼は、起死回生を懸けて、いまだ誰も手を付けていない野球未開の地、インドに最後の望みを託す。こうしてインドに渡った彼は、地元テレビ局と手を組み、“ミリオンダラー・アーム”というオーディション番組を企画し、インド全土で大規模なコンテストを実施する。そしてついに、リンク・シンとディネシュ・パテルという2人の原石と巡り会う。JBはリンクとディネシュを連れてアメリカへと舞い戻ると、メジャーリーグの入団テストに挑むべく、2人の特訓を開始するのだったが…。

観る予定に入れてなかったんですが、ハートフルなお話だと聞いて期待して行きました。
まずお馴染みのお城が写ってディズニー映画たと知りました。

リンクとディネシュが入団テストに合格し、メジャーで活躍する話かと思ったのですが、
どちらかというとエージェントのJBさんが彼らと触れ合い人間味のある人になっていくって気がしなくもなかったけど。
途中淡々としてて、いいお話なのに私は途中ちょっぴり眠たくなってしまいました。

でもインド人の3人がいいですね~。
純粋なリンクとディネシュ。通訳?のアミトが特にいい味出してるよね。
無給いいって言ってたけど、なかなか使える人や。
生活習慣の違いからの失敗談が笑えました。

インドの風景と流れる音楽、子供たちが走る姿が印象的だったな~。
出て来る人たちもいい人ばっかりで、夢のあるお話やな。

ラストに実際のリンクとディネシュのお写真が写ります。
彼らはその後活躍したんでしょうか?後日談が気になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿