はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

スマホーデビュー!

2012-02-02 | ひとり言



ついに重い腰を上げ、私もスマホデビューしました
前からずっと気にはなってたんですが、ややこしそうで使いこなせるのかな~って
思ったり、そもそも私にスマホは必要なのか?って感じだったんですが、
最近 外出時、携帯ではちょっと不便かなと思う事があるようになりましたので、
モバイルPCかスマホか悩んだあげく、手軽に持ち運び出来るスマホにしました

auからも発売になりましたiPhone4sです
1月末までのキャンペーンギリギリで買いました。
前の携帯と同じく、今回も白で。
まだカバーも買ってないから、シールも貼ったままで使ってます。
何でも新しく買うとシールが汚くなるまで貼ってる派です。

躓きながらも何とかこれまで携帯でやってたことが出来るまでこぎつけました
もっと便利なこととか面白いことありそうだけど、私にはこれ以上使い道なかったりして・・・
なんか面白い使い道があったら教えて下さい。

まだ変えたばっかりでどんな風になるのか分からないけど頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイフォン (チー)
2012-02-02 21:55:04
こんばんは。

うわっ☆ 凄ーい !
AUのアイフォンに買い替えはったんですかー☆^^
いいな~~

アイフォンはアイパッドの様な性能を持つんでしょう ?  凄いなー☆☆
僕もアイフォンかアイパッドが欲しいなーとずっと思っているんですが、
まだ折りたたみの携帯だし、アイパッドも手が出ませ~~ん^^;

僕の携帯もAUで、
ソフトバンクからアイフォンが出るし、
なんかAUの携帯は時代に遅れていそうで悔しい思いをしてたんですが、
AUからもアイフォンが出たと聞いた時は嬉しかったです☆^^

キャンペーンで買い替えはったんですねー☆☆

アイフォンの使い方は難しいですかー?
PCや機械音痴の僕にも直ぐに使いこなせるかな~? ^^;

はるみさんなら直ぐに上達すると思います☆^^

また、これからの楽しみが増えましたねー☆

ああー、僕もタッチパネルを指でシュッシュッてしてみたーい(^o^)

返信する
チーさんへ、 (はるみん)
2012-02-02 22:38:49
いろいろ迷った結果iphoneに変えました。
ipadもいいな~って思ったんだけど、ちょっと大きいし手軽に持ち運んでささっと見るにはスマホがいいかなと思いまして。
これまで機種変更しても電話帳とかお店がやってくれるけど、au-oneとかいうのに移動さしてダウンロードするとか変更するにあたって自分でやる手順があってややこしそうと思ったけど、まぁなんとか出来ました
ただスマホのタッチパネルで文字を打つの、キーボードが小さいからやりにくいですね。
私の柳の枝のようなしなやかな指?でも押し間違えたりするから、ぶとい指の人はどうしてるのかなって思います
こんな私でも今のところ問題なく使えてますよ~
PCサイトが見れるのが嬉しいです。
チーさんも是非~。
返信する
Unknown (終太郎)
2012-02-02 22:59:46
おぉ!

iphoneだぁ~
いいですねぇ><

自分もスッゴイ欲しくて...
でも周りに持ってる人がいなくて・・・( ̄  ̄;) うーん

やっぱ外でPCを持ち歩いてるって感じですか?
返信する
終太郎さんへ、 (はるみん)
2012-02-03 00:54:33
シンプルだし使いやすいです!PCサイトが見れるようになったのはいいけど、何かするにはやっぱりPCの方が使いやすそう。お手軽に見れる用って感じですね。でもあれよという間に電池容量が無くなってきて吃驚します。
返信する

コメントを投稿