はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

久々の雪やね

2011-02-11 | お散歩いろいろ



今日は大阪市内でも久々に雪が積もりましたね
でも3年前のドカ雪に比べたら少なめ。
屋根は白くなってたけど、道路は全然積もってませんでした。

雪が止んできた午後から自転車で大阪城公園に行ってみました。
日も差してきたので、天守閣の雪も溶け出してましたよ~



梅林遅咲きゾーンはまだこんな感じ。



あちらこちらに雪だるまがありました。



カンテーレのような雪だるま



日本庭園も溶けちゃってますね。
午前中だったら雪景色になってたのかも。 おそかりし


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマにカンテーレやん(笑) (G.RONDO)
2011-02-12 13:54:43
・・・3年前のドカ雪・・・記憶にございません
ボクは雪の住吉さんを撮ってきましたよん
返信する
綺麗 (ウル&セラマミー)
2011-02-12 14:22:45
ポスターみたい!本当に綺麗な景色ですね。近くに素敵な公園があって羨ましいです。
関東も積もりませんでした。私も雪だるま作りたかったな~♪
返信する
わお! (めるめる)
2011-02-12 21:19:29
雪景色と梅やなんて、なかなか風情があってええんやないの~
大阪も降ったやんねぇ、こっちもすぐに解けてしもたわ
交通に支障のない程度なら許す!(上から~)
TVでやってたけど、金閣寺が凄い綺麗やったわ、感動した!
返信する
G.RONDさんへ、 (はるみん)
2011-02-14 17:38:35
今日の雪は先日よりかなり積もりそうですね
3年前、ドカ雪の中大阪城や大原に行ったので記憶に残ってるんです。
もう今は気力ありませんが・・・
返信する
ウル&セラマミーさんへ、 (はるみん)
2011-02-14 17:39:36
ありがとうございます~
雪が降っても行くとこ思い浮かばなくて、頼みのつなが身近な大阪城公園でして・・・
関東は積もらなかったのですか。
大阪も午後から止んだので溶けてましたけどね。
普段滅多に降らないから、みんなテンション上がって雪だるま作ったんでしょうね
あっちこっちに出来上がってましたよ~
返信する
めるめるさんへ、 (はるみん)
2011-02-14 17:42:40
一輪の梅に乗る雪を激写したかったんですが、おそかりしでした
午前中は降り続いて屋根にも積もりだしたけど、お昼からは日が差してきて、溶けるの早かったよ~。
雪の金閣寺綺麗見た。綺麗やね~

今日はまた雪降り出して、すでに真っ白になってきてるわ。
先日よりも大雪になりそう。
金閣寺、またいっぱい行きはるやろね。
返信する

コメントを投稿