はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

グリーン・ランタン

2011-09-02 | こんな映画観たよ



グリーン ランタン、先週梅田ブルグで行われた試写会で見て来ました。
初の3D体験
なのでチラシも3D仕様で撮っております!ってただボケてるだけやん

映画を見るのに別に3Dで見なくてもいいやん派だったんです。
字幕追ってたら酔いそうだし、昔見た立体映画みたいに飛び出して来たらびっくりするやんって。
でも今のは飛び出すというより、奥行きがあるんですね。
字幕は慣れるまでちょっと読みづらかったけど、映像は綺麗だしなかなかええやん。
メガネがずってくるのが気になったけどね

数十億年前、不死身の種族であるガーディアンが広い宇宙の平和を守るため、
銀河系の様々な星から勇者を集めて作り上げた宇宙警察機構・グリーン・ランタン。
恐怖を克服する力を持つものがパワーリングによって選ばれる。
が、地球人はまだその存在を知らない。
しかしグリーン・ランタンの宿敵がよみがえり、宇宙に最大の危機が訪れた時、
ひょんなことから地球人からも一人の男・ハルが初めて選ばれる。
パイロットとしてはしては一流だが、自信過剰なとんでもないお調子者。
ハルはグリーン・ランタンの一員に迎えられ、恐怖を克服し、地球、そして宇宙の危機を救うことが出来るのか。

アメコミ大手DCコミックのヒーロー作品を映画かされたものだそうです。
これまでいろんなヒーローものの映画あったけど、グリーン・ランタンに変身しても
恋人にもすぐバレちゃうような、ヒーローらしくないヒーローです。
私には吉本新喜劇の中條さんにしか見えへんかったけど

パワーリングをランタンにかざしエネルギーを充電。
パワーリングを装備すると、自分の思い描いたものを現実に創り出すことが出来ます。
これが戦闘力になるのですが、意思の強さと想像力がないと出来ません。
先輩チームに指導してもらいながら戦闘力を身に付けるんですが、
宇宙最大の敵を一人で倒しちゃって。
ユニークなキャラがチラシにも載ってたから、みんなで協力しあってって思ってたんだけど

しかしラスト、指導者のリーダー的なおっさんの行動にはびっくりしたな~。
なんでやねんってツッコミたくなったよ。
いくら次回作に続けるからって、あまりに無理過ぎるわ。
アッキーナとユッキーナを足したような恋人役の人が魅力的だったです

9月10日(土)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンランタン (チー)
2011-09-03 00:16:44
こんばんは☆

グリーンランタンという3Dの映画ですかー☆

今や、3D映像が大発展してますねー!!
まるで映像が映る物全てに3Dが出来たって感じですよねー!

任天堂DSゲームにも3Dが出来たし^^
一番古い型のDSは持っているので、
3Dで遊んでみたい気も☆ (子供かーー! ^^; )

映画の評価は、
3D映像は綺麗で奥行きがあってなかなか良かったんですね☆
内容は思わず笑ってしまうような、ツッコミ入れたくなるような感じなんですか~^^

強くなれるパワーリングが欲しい~☆☆
男はヒーローや強いのに憧れるんです☆^^
手強い悪い奴らをやっつけるのは痛快だ☆
返信する
チーさんへ、 (はるみん)
2011-09-04 21:48:36
何でもかんでも3Dですよね。
映画はまだしも、DSとかTVとか。
確かに奥行きあって綺麗だと思うけど、家でメガネかけてまで見たいと思わないですね
映画も全部3D仕様になっていくんでしょうかね~。
吹き替えならいいけど、字幕が読みにくいと思います。
映像に頼らなくてもいいような面白い映画を作って欲しいですね
返信する

コメントを投稿