はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

お散歩♪

2014-10-05 | お散歩いろいろ



久しぶりに中之島バラ園に行ってみました。
そろそろ秋のバラも咲き出してるかな~と思ってたんですが、見ての通りな~もない。
蕾すら無かったよ。
まだ早いにしても、咲く気配も感じられず・・・。咲くの?



上島珈琲さんのホットコーヒーグビる。
風が強くてのんびりコーヒーブレイクとはいかんかったけど。
髪の毛乱れまくり



1日から淀屋橋のご来光カフェも始まって、週間予報ではずっと晴れだったから、
早起きして行ってみようと思ってたんだけど、始まる直前に予報は曇りに。
台風も迫ってるしね~。今年はご来光難しそうなんちゃう?
(淀屋橋から生駒に上る朝日がこの期間だけ見れるイベントです。)



帰り大阪城公園を通ると、銀杏も気持ち色づきかけてたような。。



なにやら人だかりが
フクロウや鷹を連れて来てはった。
間近で見るフクロウ 可愛い~ 爪は凶暴やど。
ちょっと触らせてもらいました。胸元がいいらしいけど、口ばしで突かれそうで怖い。
猫のように頭なでなでしたかったけど、フクロウさんは嫌いなんだそうです。



ウインク



この鷹さんは飼い主さんに呼ばれてるんだけどなかなか飛んでいかない。
飛び立とうとする体勢ではいるんだけど。
みんなのカメラが気になる?カメラ目線しなくちゃって。



やっとこさ飛んだけど・・ブレてるぜ

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり中旬ですかね~・・・。 (Ageha)
2014-10-06 13:12:53
毎年きていながら、しょっちゅうタイミング逃すんで
Twitter気にしながら開花情報を探ってるとこで。
HPにアップされるよか「なう」は確実ですしね。
ただ、来週もまた台風がくるみたいなんで
天気がむちゃくちゃですわ・・・。

大阪城行かれたんですか?
冬の陣400年イベントはまだ何もなかったかな?
フクロウも鷹もかっこいいですね。✩
間近でみれると嬉しいな~。(^-^)私もみたいみたい✩
返信する
Agehaさんへ、 (はるみん)
2014-10-11 22:11:35
こんばんは~。

春は様子見に行くんですが、秋のバラは忘れがちで・・・
春の方が華やかですが、秋の方が香りもいいらしいですね~(テレビ情報)
行った時はほんとに咲くのかな?ってくらい蕾すらなかったです。
この台風でコスモスも倒れちゃうかな~?
2週連続台風ってどうかしてるぜですね。

大阪城公園は自転車で中之島に行く時の通り道なんです。通り抜けですね。
この前は400年イベントで和田アキ子さんが来てたみたいですね。
天守閣まで行ってないので、イベントやってたかは分からないんですが。

休日になると変わったペットを連れて来てはるの見かけたことあります。
フクロウや鷹は初めてみたんですが、フクロウさんと触れ合えて嬉しかったです。



返信する

コメントを投稿