はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

万博公園 コスモスの丘

2013-10-18 | お散歩いろいろ



やっぱりコスモス見に行かなきゃ!と万博公園に行って来ました。



コスモスの丘へ



台風過ぎて、いい感じに青空も広がってくれました



コスモスの丘、花盛りです



イエローキャンバスも満開



万博公園のコスモス畑は広大だし種類も多いんだけど、撮影するには対象になるものがないんだ。
ひたすら畑と花のアップを撮りまくるしか・・・。
丘の上に何か作って下さい。



あかつきって種類なんかな?



光に透かして見るのも好き



ひときわ綺麗~って声が上がってた場所がここ。
コスモスの丘の入り口付近なんだけど、いろんん種類が混ざってるのか色とりどりでとっても綺麗でした



ここにはオレンジのコスモスも咲いてるの。



カラフルだったよ。



まだまだ見頃は続くはず。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2013-10-24 10:22:53
台風接近のため天気が悪くて
あと2,3日はいけそうもないですが
まだ咲いてるかな・・・
コスモスを初めて撮りに行ったのが
ここで、
そっから花フォトにはまりだしたので
ここは好きな場所。
ゴッホやモネのひまわりを撮ったこともあるし
蓮も紅葉も。カメラ好きには年中ええとこです。


今だったらバラと両方狙えるのにな~と
ムシのいいことを考えとります(^_^;)

亀岡もきれいでしたよ~(^-^)/
返信する
Agehaさんへ、 (はるみん)
2013-10-25 23:20:54
せっかくコスモスフェスタも始まって見頃も迎えたというのに、台風の影響で残念ですよね。
台風に耐えてくれることを祈りたいですね。

ひまわりは確かチューリップ畑のとこでしたよね?
よく行ってる鶴見緑地はひまわりの数も少ない上に、向きがバラバラなんで撮影にはあんまりよくなくて。万博公園のは種類も多いから撮影にはいいですね。
ただここは一緒に撮るものがないが辛いんです。
太陽の塔がもうちょっと一緒に撮れる位置にあったらなと思います。
蓮や紅葉は行ったことないんです。今年の紅葉めぐりの候補に入れようかな。
返信する

コメントを投稿