はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

君が生きた証

2015-03-04 | こんな映画観たよ

映画館で観ました。

銃乱射事件で息子を亡くしたサム。
生前に息子が書き留めていた自作の曲を聴き歌ったことで、ミュージシャン志望の青年と出会いバンドを結成することになるんですが・・・。

息子を突然失った父親が青年と出会い再生していくお話と言えばそんなお話なんですが、
予告を観て思ってた印象は違ってましたね~。 後半にある事実が分かり・・・。

このことで前半に感じてた違和感や息子の曲を披露することを拒んでるのかとか分かるんだけど、いきなりえ~~な展開だったんでどう受け止めていいのかちょっと混乱してしまいました
なのでいろいろ考えてるうちにラストを迎えてしまったんで、あんまり感動出来なかったかな。

でもラストにサムが完成させた曲を聴きながらじんわり来たんだんけどね。
たぶん観終ってからじわ~っとくるのかもしれない。というか事実を分かった上でもう1回観たいかも。

サムとクエンティンの関係も良かったし、バンドを結成するまでも楽しめた。なにより歌が最高で
サントラ欲しいな~って思っちゃった。

お二人とも歌もギターも吹替えなしだそうですが、上手いですね~。
クエンティンのちょっと鼻にかかったような声がちょっとお気に入り


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yukarin)
2015-03-09 23:44:19
途中でわかる衝撃の事実には驚きました。
そっちかーーーーと。
私はかなり気に入っちゃってます。
とにかく音楽が良かったし、お二人とも歌が上手でしたね~
返信する
yukarinさんへ、 (はるみん)
2015-03-29 14:48:07
ほんとにそっちか~でしたね。
それでちょっと感じてた違和感は納得出来ましたけど吃驚でした。
私はちょっとオロオロしちゃったんで、感情移入MAXにならないまま終わってしまったのでまた観たいなと思っています。
音楽はすご~く良かったですね。
返信する

コメントを投稿