はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

京都に・・・

2006-04-16 | 京都でお散歩
講習会だったんで京都に行って来ました

最近お天気悪くて今日も1日雨
それに少し肌寒かった。

雨だしあまりウロウロ出来ないんで、ランチを食べた後久しぶりに六角堂に寄って来ました

講習会でも今日からちょうど寺院のところに入るしね。



門のところで写真を撮ろうとしてると、タクシーで乗りつけはったり続々と人が入って行きはるんで、観光に来はる人が多いのかな~と思ったら、そのまま池坊に入って行きはりました。なんか池坊でいけばな展をやってはったみたいです。



前に来た時「へそ石」の写真を撮り忘れたんで、今日はしっかり撮って来ました
ここが京都の中心です~。



境内にある"御幸桜"は早咲きの桜なんで、もう散り始めていました。
傘のようになってるんで、満開だったら綺麗だっただろうな~



こちらは太子堂のところにあった桜です。



太子堂横の池の白鳥も元気にしてました。
鯉も栄養満点なのかみんなデッカイねん。
水面にバッチャンバッチャン飛び上がってたんで吃驚しました



"はとみくじ"を買いました
おみくじよりもハトが可愛くって・・・

境内でもハトが大切にされてるようで沢山いてます~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿