マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

初のディズニーランド

2007年10月19日 | 娘2歳9ヶ月~
【2歳9ヶ月15日】

パパの会社の社員旅行でディズニーランドへ行ってきた。
先日ディズニーシーへ行った記憶が新しいうちなので、朝目を覚ますなり「ディズニーランドへ行くの。急がなきゃ」と上機嫌の娘。

期間限定ハローウィン中だから混むよという事前情報通りものすごい人(更に着く前に渋滞&娘の車酔い)。
ディズニーシーと違ってベビーカーを押すのもまわりを気にしながら。


今回も自家製ポップコーンを持参。
タッパではなくディズニー柄の空き缶に入れて。

「暗いところでのアトラクションは怖がるだろうな」とミッキーの家などをまわるが、まだ車酔いから復活しきってない娘は機嫌が悪く、抱っこ抱っことわがままさん。
プーさんのハニーハントは午前中で既に90分待ち。ファストパスは20時以降と意味ナシ。
大当てにしていた「イッツアスモールワールド」はなんと改装中(11/2まで)でやってなかった。これはイタイ。
「白雪姫と7人の小人」は白雪姫が出てくるのでイケるかと思ったが、白雪姫が出てくるのは1回だけで魔女ばかりが登場し怖い印象が残る。娘も出てくるなり半泣きで「だっこ~」とこれまた失敗。


イッツアスモールワールド付近はディズニーキャラがよく歩いている。
ピーターパン、ウェンディー、オーロラ姫も目撃。

娘が気に入ってくれたのはやはりパレード。
1日3回(午前・午後一・夕方)、そして各々3箇所(左:鉄道方向、正面、右:ミッキーの家方向)で合計9回やるのだが、娘の「もう1回見たい、もっと踊る」というリクエストにより、ママはベビーカー押しながらダッシュで次の場所へとパレードを追っかけた。
全部で4、5回は見たかも。


最後は正面で場所とりまでした。
おかげでミッキー真正面。


やはりパレードは楽しい。
ロープのむこうで一緒に踊りたい


ゴースト系のキャラはこわがっていた

パレードではおばけの手(ゴーストハンド)をつくって「右手あげて、左手あげて~♪」と踊ったりしたのだが、娘は家に帰ってからもビデオを見てゴーストハンドをやっていた。


ノリノリでゴーストハンド

小さい子がいると乗れるアトラクションが限られてるし、パレードを見たりしているとさらに乗れる数が少なくなる(大人としてはちょっと物足りない?)。
成長して暗闇を怖がらなくなるのと、ディズニーキャラをもっと覚えればずっと楽しくなるんだろうね。
また連れてきてあげたいと思うが、1年後の社員旅行じゃ長いかなぁ?


最新の画像もっと見る