マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

パパへバレンタイン

2008年02月16日 | 娘3歳0ヶ月~

【3歳1ヶ月12日】

2/14のバレンタインデーは平日だった。
パパは深夜帰りになるから娘の手からプレゼントは渡せないなと、土曜の今日作って渡すことにした。
(パパから「バレンタインもらってないよなぁ」とアピールあり)

娘が一緒だと手間暇のかかることは出来ないから今年はクッキーで。
(娘がいなくても出来ないんだけど。これまでお菓子作りに関しては数々の失敗を繰り広げている)。

◆卵をまぜまぜ~(バターはバーミックスで混ぜた)
  

◆生地はプレーンとココアを用意。粉まみれになって大変!
   

◆焼きあがるまで娘はつまらなそうにしていた。すぐに食べられると思ったらしい。
  

焼き上がりはフワっとしてしっとり系だったのだけど、食べる頃には少し硬くなりザグっとした感じ。でもこれはこれであり
(オーブン内の焼けむらで個々で多少硬さが違ってしまう・・・)

パパへのプレゼントのはずなのにほとんど女連中で食べ尽くしてしまいました(苦笑)。

余った生地は棒状に伸ばしてラップでくるみ冷凍庫へ。
特にうちはクッキーはたまーにだけ食べたくなるというタイプなので、冷凍しておけばその時食べたい分だけ焼けばいいので便利かも。

今日は1日家事に追われていた。特にキッチン滞在時間多し!
パパが昼食後から夕飯の時まで出かけたし、昼寝もなかったのでさすがに疲れた~
 ○朝食準備・洗い物
 ○娘のおねしょ布団の後始末・洗濯(これが予定外!)
 ○部屋の片付け
 ○昼食準備・洗い物
 ○洗濯物取り込み、ベッドメーキング
 ○クッキー作り・洗い物
 ○夕飯準備・洗い物
 ○洗濯


最新の画像もっと見る