マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

名つっこみ

2007年04月30日 | 娘2歳3~5ヶ月

【2歳3ヶ月26日】

言葉がどんどん達者になり「そんなことまで言う?」と驚いたり苦笑いしたりすることがある。
最近娘に言われたこと。

レジにて
  買い物でお釣りをもらわずに荷詰めの台に行ってしまったママ。
  「お客様お釣りです」と声をかけられると
    娘:ママ忘れちゃったね
  つっこみありがとう。他言無用でよろしく(もっと大きくなったら確実にバラすだろう)。

食べこぼしにグチるママに対して
  おなかいっぱいで背もたれにグテっとしながら食べたため、床にボロボロ食べこぼしが多かった。

    ママ:あぁもう!なにこれー。
    娘 :どうした?
    ママ:あんたの食べカスがいっぱいなのよー
    娘 :すいませんねぇ~
  (とパパの方へ走り去る)

  絶対すまないって思ってないだろう!

勝手に出て行ったの!
  実家に帰省する際の手土産を買いギフト包装が出来上がるのを待っていたとき、娘は勝手にお店から出ていった。
  自動ドアがしまりママから隔離されてびっくりした表情をし、慌ててまた店内に戻ってきた。
    娘:もうママきちんとついてきてよー
  あぁそうですか。
  
忘れ物?
  そのギフト包装が終わり「お客様こちらです」と商品を受け取ると
    娘:ママ、また忘れ物?
  忘れ物じゃないっつーの。しかも「また」ってなにさ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eddie)
2007-05-01 08:04:07
久しぶりに腹を抱えて笑いました。
娘は芸人になる素質ありだね~♪
生で聞いてみたくなったよぉd(-_^)good!!
また、遊んでね~!!
返信する
Unknown (バナミ)
2007-05-05 14:10:36
ジジババにもマセていると言われました。
ひとつひとつはママが言っていることそのままなんだけど、2歳児が言うと笑えます。
昨日も「よくお返事できました」と娘に言われました(笑)。
そちらの生活はどうですか?
返信する
Unknown (eddie)
2007-05-07 23:03:15
そうそう子供ってコピー機能付きなんだよね!
親の言葉を真似しながら覚えていくんだろうね。。。
そう思うと夫婦間の言葉も気をつけなくては(笑)

我が家は、引越しも終わり箱片付けも終わり。
自転車旅の準備をノンビリしています。
整備するの久しぶりで、なかなか進まないんだよね~。
ぼちぼちやってますよぉ~ん。
返信する
片付け早い! (バナミ)
2007-05-10 09:12:12
バナオのタイヤなどは碧の部屋に置いてあったのだけど、先日ビニールにくるんで寝室についているちっちゃなベランダにポイしちゃいました(笑)。
バナオは最近通勤用のバイクをいじってます。先日久々にMTBに乗ったら、ピョンピョンはねたりウィリーして財布落とした・・・(碧にいいこと見せたかったみたい)。
返信する