マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

ぬいぐるみ連れ

2007年04月21日 | 娘2歳3~5ヶ月
【2歳3ヶ月17日】

少し前から寝る時(お昼寝含む)にぬいぐるみを持って行くようになった。
初めはしまじろうひとつ(ひとり?)だったのに日に日に数が増えていき、今日はとうとう4つも。

  
   ・うさぎ
   ・しまじろう
   ・わんわん&うーたん
   ・リサ&ガスパールのリサ

ベッドヘッド側にある棚をぬいぐるみだらけにし、ママが置いていためがねケースや携帯なんかはどかされてしまう。
娘が寝るポジションには激突防止のクッションがどかせないのでママのポジションをねらわれてしまう・・・。
持ってくると言っても一緒に寝たりはしない。どうせならママの耳たぶをいじりながらでなくてぬいぐるみを抱っこしながら寝てくれないかねぇ。
耳たぶいじられると「ガサガサ」という音が聞こえて、娘が完全に寝付くまでこっちも眠れないんだよねぇ。
 ※娘はママの耳たぶをいじりながらでないと眠れない。
   「寝たかな?」と思って手を耳からはずそうとしても眠りが浅いうちだと目を覚ましがち。

そういや、ちょっと前、娘がぬいぐるみ3つを抱きかかえたまま無理矢理ベッドにのぼろうとしてすべって落下した。
仰向けで後頭部を打ち、ショックでこおりかたまっている娘の表情がおかしくて、そのあと寝付かせながらママは笑いをこらえるのに必死だった。
カメラにおさめたかったー(鬼母)。

最新の画像もっと見る