マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

2人そろって

2010年06月22日 | 2人目

入浴中、次女のおなかがグルグルいっている感触があった。
「次女ちゃんがう●ちするかも」と言うと、お湯に浮いているおもちゃを回収し隅っこに避難した長女。

「じゃぁ、60数えたら出よう」

けど60数え切らないうちに長女は「おトイレ、う●ち」と言ってトイレへむかった(あんたかい)

その間、お湯につかりながら片手に次女を抱き、もう片手でおもちゃを片していると・・・ぶっ


条件反射とでも言おうか、その瞬間立ち上がったママ。
お湯を眺めると黄色い物がポワポワ~と浮かんできて・・・やっぱり


散々長女でやられましたからね。冷静です。それにまだちょびっとですし。
「洗濯に使えない、もったいないな」ぐらいで、ふつーに栓抜きました。


トイレから戻ってきた長女は、お湯の中でしてしまったことがびっくりだったようで、
「どこどこ?」と言って見たがってました。
(もう流しちゃったって。それにいつもおむつにしているのと同じなのに・・・)


「仲良きことはうつくしきかな」
けど、そこまでご一緒しなくていいんじゃないの? お嬢様達


また同じカッコで寝る姉妹。
今回長女はおまたにうさぎのぬいぐるみ。次女のおまたはちっこパンパン~
  


最新の画像もっと見る