マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

あー言えばこー言う

2007年09月18日 | 娘2歳6~8ヶ月

【2歳8ヶ月14日】

外出時と夜寝るときはまだ紙おむつをつけている。
午前中は外出するので朝おむつをつけるのだが、それは基本的にパパ担当。
平日は朝しか娘と会う時間がないのでコミュニケーションの一貫としてすすんでやってくれる。
以前は大人しく替えさせてくれたが、次第に嫌がるようになりTVをつけたりおもちゃを渡したりとパパはあの手この手を使っていた。
そして今朝の様子。

 娘:おむつとりかえない。ママがいい。
 パ:取替えようよ、きたないよ~
 娘:うさぎさんがおむつするって
 パ:じゃぁうさぎさん持ってきて。
   ほらやっぱりうさぎさんには大きいよ。あおいちゃんじゃなきゃ。
 娘:リサちゃんがつけるって
 パ:リサちゃんもダメだよ
 娘:プーさんがつけるって

   
    左からうさぎさん、リサちゃん、プーさん   
   どんどん人形が小さくなってますぜ、お嬢さん

あー言えばこー言うようになりました。パパさん完全にナメられてます。でもパパはいい人なのでキレずに丁寧に対応してます。
ママだと「お風呂入ろう」「今TV見てるから」「だからどうした関係ない」とブッチ切ります。


最新の画像もっと見る