マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

子供スリッパ

2007年03月25日 | 娘2歳0~2ヶ月
【2歳2ヶ月21日】

たまたま入った雑貨屋さんで子供用の小さなスリッパを発見。
無地+チェックの縁取りでとてもかわいく、ママ衝動買い。娘のためというよりママの自己満足的なお買い物。
キャラクター以外のこんな小さなスリッパ初めて見た。探せばあるんだ。
ちょうど娘とパパは外で待っていたため買ったのを知らず、家に帰ってからのびっくりプレゼントとなった。

相当気に入ってくれたようでずっと履いている。寝起きもすぐ履くし食事でイスに座る時も脱がない。
キャラクター物じゃないけど「自分の」スリッパというのが嬉しいらしく「あたしのー」とか言っている。

サイズが16-17cmとなっていたので来冬も履けるかと思ったが今でぴったりサイズ。
内側がボアなのでほんのわずかしか履けないだろうけどまぁいいか。
あまり長いこと履かれても足の発達に悪い気がするし。
既にママの方は年中素材のスリッパに変えてしまったが、娘さんの方はボアで蒸れないのかねぇ。

最新の画像もっと見る