マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

ほじくり食い

2007年07月04日 | 娘2歳3~5ヶ月

【2歳5ヶ月30日】

 

箸使いが随分うまくなってきんぴらのような細切りからお豆にミニトマトもつかめるように。
本人もとても嬉しいらしくつかんでは「見て!上手でしょ!」と得意気に言ってくる。

それはいいとして。
娘はおかずばかり食べてごはんを残す傾向にあり、納豆や焼き魚などを混ぜると以前はスプーンでパクパクたべた。
が、最近はお箸をうまいこと使って納豆・魚だけをたべてしまいごはんだけはそのまま残す。
で、それを三角に握ると喜んで食べる。同じじゃん!味というより見た目?

保育園の先生にそのことを話すと「食欲がわくような見た目にして下さい」とのこと。
動物の形に型抜きするとか、おやまごはんにするとか、キャラクターごはんにするとか。

・・・面倒だ。
キャラ弁作りなんか絶対無理!海苔で目やヒゲを作ったりするんならおにぎりつくるわ~


最新の画像もっと見る