マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

ジャイアン的発想

2007年08月24日 | 娘2歳6~8ヶ月

【2歳7ヶ月20日】

娘のわがままにホトホト困りはてております・・・
いつかはとまるのだろうけど1日の終わりにはげっそり。

今日はリサイクルショップへ不用品を売りに。
そこはキッズスペースがあり、いつもアンパンマンのDVDが流れていて、TVの前にはパズルクッションが敷き詰めてあり子供達はそこへ座ってDVDを見ている。

ママが買取手続きをしていると娘は「TV見てくる」と言っていなくなった。
少ししてTVのところへ行くと・・・
パズルクッションをバラしてひとつに積み上げそこへデンと座る娘の姿。
他の子は座れず娘の横で立ち尽くしている。 

「みんなで座ってみるんだよ、お友達が座れないでしょ」などといくら注意しても、ママの方を見ようともせず完全無視。
お店や他のお客さんの迷惑になるので(というか冷ややかな視線に耐えられない)、娘を強制連行。

「お店の物は私の物」「みんなの物は私の物」
このジャイアン的発想やめてください。あの温和な娘はどこへやら・・・

<余談>
就寝時、3日前にお友達の家へ遊びに行った時のことを思い出した様子。
その時娘はいくら言ってもお友達のコップを返さなかった。
 娘:昨日○○ちゃんの家行ったねぇ (←3日前だけど)
   ○○ちゃんコップ貸してくれなかったねぇー

貸してくれなかった?あなたが無理矢理奪って泣かせたでしょーが。
やっぱりジャイアン。


最新の画像もっと見る