マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

ジャイアンに天誅

2007年08月31日 | 娘2歳6~8ヶ月
【2歳7ヶ月27日】

スーパーにおいてある子供乗せカート。こういうかんじのやつね。
あれって買い物カゴをのせるアミアミしたところの1番手前側(ハンドルの間部分)がペラペラ動くのわかります?
カート置き場にしまうときにペロっとめくれて他のカートにつきさせるんですが。

娘は今日そのカートに乗っておりました。その時ちょっとしたハプニング発生。

 ・会計を済ませ、カゴを台の上にうつす→カートの上になにもなくなった。
 ・商品を袋につめていると真横で娘の悲鳴!
 
見ると、子供イス部分に座って真上を向いて、カートのペラペラ動く部分に頭を突っ込んでいる!

どうしたらこういうことが起きるわけ?どれだけ首のけぞったの?

きれいに頭がすっぽり入ってました。ペラペラ動くアミ部分は娘の首にあたりギロチン状態。
なかなかない光景に一瞬「カメラ」の文字が頭をよぎったが、おばかな娘を救出することにした。
でも暴れているものだからなかなか抜けなくて。タイヤがついているものだから動いてしまうので店員さんにおさえてもらいました。
抜けたとき、娘のでこちんは少々ピンクになってました(笑)。

うるさいおばあさんには「親がよくみてないから」なんていわれそうだがこんなの想定外。
最近ジャイアン化している娘にちょっとした天誅が下った日なのでした。 Fm鬼母

最新の画像もっと見る