マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

靴下

2005年11月27日 | 娘10ヶ月
【10ヶ月23日】

寒くなってから外出時には靴下をはかせるようになった。
初めて娘の靴下を買ったのだが(昨冬は産まれたてで服の中に足が隠れていた)、ふくらはぎにゴムの跡がくっきり。
少々肉付きがいいせい?とも思ったが、それにしても血のめぐりが悪そうな気がしてならなかったので新しく買いなおした。

ソフトな締め付けではかせやすい
というものを選んだ。
確かによく伸びてはかせやすい。これはママとしても楽チン。ジッとしてないからねぇ。
が、押さえつけない分ずるずると下がってくる。でろーんだよ、でろーん。
一度散歩中に落ちたのにママは気づかず、ある女性が自転車でおっかけて持ってきてくれたことがある。
     
        こんな状態でも気にしていないからすごい

家にいるときは基本的には裸足だが寒い日なんかははかせている。
保健士さんによると裸足の方がしっかり足をつけて踏み出せるのでいいということなのだが、寒そうで寒そうで。
冬は暖房きくから大丈夫なのかな?

最新の画像もっと見る