マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

I love マック

2007年03月29日 | 娘2歳0~2ヶ月

【2歳2ヶ月25日】

実に珍しく娘が起きている間にパパが帰ってきた(←朝3時に帰ってきて仮眠した後また出社したため)。

いつも夕飯は会社で食べるしママも体調が悪くて残り物のシチューで済ませたためパパの分はなにも用意してなく、適当に自分で買ってきてもらった(鬼嫁?)。

娘、パパが買ってきたマクドナルドの袋を見るなり「パン!」「あたしの?あたしのだよー」「パパ一緒に食べよ」など食べる気満々。
さっきシチューたんまり食べたのに。ママのお皿からも食べたのに・・・相変わらずだ。
娘はマック大好き。シチューも大好き。大好物の物なら胃袋広がるのか。

遊ぼうと言っても「食べるのー」と言ってきかず、結局ジュースを一口飲ませてちょっと機嫌よくなっている間にパパに自分の部屋に持っていってもらい、「パパタバコ中だから部屋に行かないよ」と娘には言ってマック袋から離れさせた。

パパが早く帰ってきて娘と触れ合うのは大変よろしいことなのだが、食事がべつになると娘の二度食い要求に遭い回避するのが大変。
そのご立派なおなか、ママ友にはウケがいいのだがいつになったら引っ込むのかねぇ。

写真:3歳未満無料のバイキングにて。
    大食いの娘がいる我が家ではファミレスなどでお子様メニューを頼むより安く済む。
    このときはポテト・ハンバーグ・コーン・デザートばかり食べていた。

     


最新の画像もっと見る