マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

夏の知らせ

2006年05月29日 | 娘1歳4ヶ月
【1歳4ヶ月25日】

朝起きて娘の顔を見ると、ほっぺに赤いぽつぽつがあるのを発見。
ありゃ吹き出物?顔がよく拭けてなかったかと思ったら蚊にくわれ。
蚊ってこんな時期から出てくるんだっけ?


髪型も夏仕様

ほっぺにふたつ、おでこにひとつ、耳付近にひとつと顔だけで4つ。
腕にひとつ、足の甲に2つ。
合計7箇所。食われすぎ

去年も1回で5箇所ぐらいくわれていた。
蚊の方もそこまで刺さなくても、その前におなかいっぱいになってくれんかねぇ。
子供の顔って小さいせいか、刺された赤いぽっつんがとても大きく見えて目立つ。
それともまだ皮膚が弱くて大人より腫れやすいのか。
いずれにせよ数日はこの赤みが消えない。ごめんよぉ

余談だが、お薬塗ろうかと言うと棚から薬が入っているかごをひっぱり出してきた。
今まで棚から物をひっぱり出すこともしなかったし、ましてや薬が入っているかごを当てたのでびっくり(同じかごが4つ並んでいる)。

薬をぬった後もまた塗ってーと何度も要求してきたので、薬を指にとる振りをしてヌリヌリするマネをしておいた(笑) 


最新の画像もっと見る