みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

入院12日目 タンドリーチキンとつぶやき

2023年10月08日 15時17分00秒 | 乳がん
乳がん入院12日目。
術後9日目


今日のお昼は
選択メニューで
タンドリーチキンでした!



めちゃめちゃ美味しかった♡


もともとエスニック好きなので
エスニックな香りが恋しくなります。



同室には同じ乳がんらしき人も来るのですが、早々に退院されます。どうやら部分切除らしい。


わたしも部分か全摘かは選べて
迷ったんですよねぇ。

↓迷った話

全摘か、温存かの選択 - みむたろうのベクトル

9月。早い、と毎年つぶやく9月。昨日、病院に行きました。じつは、その前8月26日に行ったときに、全摘で!とお伝えしたものの、突如気持ちが揺れて温存にも傾いてしま...

goo blog


部分切除の場合、
1ヶ月、放射線治療に通うっていうのが、私はムリ・・と思ったので、全摘で良かったのですが、

ここに来て
早期退院が羨ましくなっています。

手術後、数日で退院されていくの。
良いなぁ。。

わたしも自分の布団で、
もちを撫でながら寝たいなぁ。



あ、でも
大胸筋のドレーンが
ずっと残っているので、
時間がかかっているのは
再建手術のせいかもしれない。
きっとそうだ。


数日前、
「再建なしもありだったなぁ
異物を身体に入れるわけだし」


って妹さんに話したら、

「再建した方が楽じゃない?」
「身体に取り入れたら
自分だよ!」


と断言していて
笑っちゃいました。

さすが、
取り入れる力、すごい(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院11日目 病室の話 | トップ | 入院13日目 栄養士さんと交流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事