不老愚 助光 れいん坊

嘘、誤魔化し、怠慢を憤り、愛情、親切、思いやり、を喜び感動を記事にしています。

彼岸花 不老愚 助光

2004-09-26 09:57:14 | 不老愚の仮眠愚アウト
毎週 土・日 仕事が休みなので 朝早く起きて 近所の山(丘?)に散歩行きます。
昨日の朝 道端に 二本の彼岸花が自生して咲いて居ました。
そばに プラスチックの板に「彼岸花を大切にしましょう。どうぞ切らないで、お願いします」
と小さな看板が立てて有りました。
ああ、心の優しい人が居るのだなあ、いいなあ。と思って通り過ぎたのですが、
今朝 そこを通ったら 何と 二本の内一本が刃物でスパッと切られていたのです。切られた花はその根元に捨てられていました。それも たった今切られたばかりみたいです。
 何て事を!! 一体 どんな人が・・・・
 きっと 耐え難い悩み・苦しみに苛まれて居る人かな?
何だか 朝から辛いものを見た気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿