ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

雪山歩き・・なんちゃって

2009年12月19日 | 里山歩き(高良山・耳納連山)

Photo_4

雪が降ったよ~。

「山、行くよっ!」 週末遊び人の相方は、土日は特に元気なのだ。

1_2

高良山参道に咲いてるサザンカには重い雪が積もってた。

2

森林公園入り口にも、こんなに雪があったよ。

3

森林公園の休憩所でホッと一息5_2

4

雪だるま作っ たり・・・

足跡つけたりして遊ぶ・・・

○○半ばのオジさん・・・

土日は元気・・・

76_3

こんなに雪の多い山道を歩くのは初めてだよ。

お日さまが当たったら、白い枝がキラキラ光ってキレイだね

<滑るよ~

<コケルよ~

<雪だよ、雪~~

あ~だ、こ~だ言いながら、結構楽しんでるオバサンである・・・

で、兜山まで来ちゃった

8_2

お昼はカップワンタンとサンドイッチ。

<こんな寒い日は、熱々のワンタンが最高だよね~

<でも、デジカメにSDカードを入れ忘れたらイカンよね~

<ヘッヘッ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね[E:happy01]たぶん、ミーコさん今日... (花子)
2009-12-19 23:41:03
新潟市内もけっこうな雪でした。行きで2台の車がガードレールと中央分離帯にぶつかってたのに、遭遇しました。雪道は気をつけないと、滑りますから大変です。
返信する
[E:tulip]花子さんへ (ミーコさん)
2009-12-19 23:53:14
こんばんは~。
あれからどれくらい積もりましたか?
凄いことになってるんでしょうね~[E:sign03]
こちらは雪国の人に笑われる位積もりましたよ[E:coldsweats01]
でも、気持は大雪なのです[E:smile]

これから雪かきや雪下ろし?で大変ですね。
腰を悪くしないようにね[E:paper]
返信する
こんばんは(^◇^)b (コタ)
2009-12-20 01:10:39
本当だ!天気予報で雪マークだったけど[E:snow] 積ってますね[E:snow]
冷え込んだのですね
でも、なんと活動的なおじさまとおばさま[E:coldsweats01]
私はきっとコタツムリになると思います(^^;
白い世界では湯気のカップ麺が格別ですね! 美味しそう~[E:happy02][E:heart04]
返信する
雪、雪、雪・・・綺麗ですね。 (はらっぱ)
2009-12-20 19:53:47
群馬は北部山沿いは降りますが 私達が住んでる町では降らないんですよ~。
北部は山、山、山ですが高崎市は関東平野の端っこなんですよ(笑)
天気がいいと県庁(前橋)の最上階の展望室から新宿のビル群が見えるそうです(^^)
だから山に登らない人は皆車がノーマルタイヤです。
たま~に雪が降るとスリップ事故が多いみたいです。
返信する
[E:tulip]コタさんへ (ミーコさん)
2009-12-20 21:05:43
こんばんは~
今日も寒かったですね。
>なんと活動的なおじさまとおばさま
相方はとにかく家にじっとしてられない人なんです。
天気が悪くても出かけます。(家にいると”ウーウー”うなってる)
土日は相方に合わせる事にしてるので、私はほとんど引きずられてます[E:gawk]

コタツムリですか~?
コタツは出したけど、まだスイッチ入ってませ~ん[E:smile]
ハロゲンヒーターを20分位つけただけです。
しぶとく頑張ってます[E:rock]
返信する
[E:tulip]はらっぱさんへ (ミーコさん)
2009-12-20 21:27:30
こんばんは~。
はらっぱさんの町は雪があんまり降らないんですね。
こちらもほとんど降らないので、たまに積もったりすると大変です。
町の中の雪はすぐ消えましたが、山にはすこ~し積もってました[E:smile]
(しかし、気分は大雪なのです[E:coldsweats01]]

雪道を車で走るのは怖いですよね。
一昨日は息子が毎日通ってる道路が凍って、15台のスリップ事故がありました。
ちょうど息子が通った後で、ニュースを見て震えましたよ[E:shock]。

ホントの雪山に登りたいけど、山に行くまでの道路が怖いので
近くの山の”なんちゃって雪山登山”で我慢してます[E:fuji]
返信する
おはようございます (sake.gorou)
2009-12-21 05:04:41
寒いときの雪のショットは素晴らしくて寒さもふっ飛びそうですね。
雪の白さに山茶花の赤が寒そうに少し見えるさまは好きなショット
です。                            風来坊
返信する
こんにちは。 (まめだ)
2009-12-21 09:44:40
はらっぱさんよりちょっと山のほうに住んでいるまめだです。
が、やっぱり雪は降りません。
こんなスゴイ雪景色見たら 大雪[E:snow]って思います。
枝の雪化粧、きれいですね。

サンドイッチの中身のほんのりピンク色が気になる~[E:cherry]
何が挟んであるのでしょう[E:happy01]
見るからに美味しそうなサンドイッチですね[E:heart01]

返信する
[E:tulip]風来坊さんへ (ミーコさん)
2009-12-21 11:41:53
こんにちは~。
今日は晴れてますが、空気がとっても冷たいです。
今年もあと10日になりましたね~。
時が経つのはあっという間ですね。
ブログを通じて沢山の方々とお知り合いになれて、色々な話題で盛り上がったり、教えられたり・・
とってもいい一年でした[E:confident]
ブログって自分が前向きになれる、とっても素晴らしいものですよね[E:diamond]
来年も”やりたいことやったモン勝ち~[E:note]”で、時々休憩しながら([E:smile])やって行きたいと思います。
風来坊さんも、お体を労りながら歩いてくださいね[E:clover]
癒しのブログで、”おすすめフォト”を待っています[E:paper]

この日はデジカメにSDカードを入れ忘れて、携帯写真を載せました。
サザンカに雪が積もってるのは、私も気に入ってます[E:happy01]。

返信する
[E:tulip]まめださんへ (ミーコさん)
2009-12-21 11:56:06
群馬って聞くと山が多いから雪も積もるようなイメージでしたが、町の中にはあんまり雪はないんですね。
”登山でスノーシュー”をよく見かけるものですから、雪山も近いのかと思っていました[E:fuji]
雪国の方には申し訳ないけど、めったに見れない雪は嬉しいモンです[E:lovely]
雪を見て、はしゃいでる中高年です[E:coldsweats01]

このサンドイッチは三段重ねパンに、キュウリ、チーズ、薄焼き卵(厚いかも)、コロッケを挟みました。
マヨネーズとケチャップを入れたので、ピンクの部分はケチャップで~す[E:wink]
保温バッグに入れてたけど、ホットサンドがぬる~くなってました[E:catface]
返信する

コメントを投稿