ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

文化センターでランチ♪

2017年01月30日 | まち歩き
文化センターの日本庭園では梅がチラホラ咲いてます。





美術館横の池の改修工事が終わり、素敵なテラスが出来てます。






テラスの横には沢山の植物が植えられていますよ。

あら?私が写ってる

年間を通して花や植物が楽しめるようになってるようです。


今までは図書館裏のテラスでランチしてたけど


ここのテラスでランチもいいわね~♪ 

新しいチェアに座って、ポットのコーヒーでひと休み



そして翌日、タワーのようなハンバーガーを作り・・・


素敵なテラスでランチをしたのでした



これから文化センターでは梅、桜、バラと
花の祭りも行われます。

ぜひ、お弁当を持ってピクニックにお越しください。
沢山の花や植物が待ってますよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苔玉師匠)
2017-01-30 17:53:42
 今日・30日はこんなに天気が良かったっけ?
一人でテラスランチですか。良いな~ァ。
 プランターにはポピーも咲いてるみたい。
 暑くなるのは嫌だけど花いっぱいの春が待ちどうしいですね。
Unknown (hiromiko)
2017-01-30 18:59:21
ミーコさんこんばんは
風が冷たかったでしょう~
梅綺麗に咲いてますネ~
私は明日行って来ます。
素敵な情報有難うございます
苔玉師匠さん (ミーコさん)
2017-01-30 23:41:50
今晩は。
木曜日に図書館に行ったら休館日だったので、図書館の裏のテラスでランチをして園内を散歩しました。
そしたら改修工事が終わったばかりの素敵な場所を見つけたんですよ。

で、翌日もバーガーを作って出かけた訳です。
木曜日は天気が良かったけど、金曜日は曇りでしたね。

文化センターの植栽は季節ごとに変わって楽しめます♪
これからどこも花盛りになりますね。


hiromikoさん (ミーコさん)
2017-01-30 23:45:21
今晩は。
今日は風が強かったですね~
文化センターに出かけたのは↑・・という事です。

お日様の当たる場所は暖かいけど、風はまだまだ冷たいので温かくしてお出かけくださいね。
Unknown (優ちゃん大好きママ)
2017-01-31 11:30:44
素敵な所ですよね~
これから花の季節になって楽しみですね!
春はワクワクしてきます
そして何か始めたくなります。笑

まだまだ風が冷たいですが、日差しが少し強くなってきたように感じます。
陽も長くなってきたので春を感じます
優ちゃん大好きママさん (ミーコさん)
2017-01-31 19:23:56
今晩は。
文化センター、いい所でしょう~
ブリジストン創始者の石橋正二郎氏からの寄付で石橋文化センターが作られました。
広大なセンター内には、コンサートホールや美術館、図書館、喫茶&売店などもあるんですよ。
ペリカン噴水にバラ園、菖蒲池、滝のある日本庭園、ツバキ園などもあって一年中楽しめます。

天気のいい日にピクニックが楽しみです♪

そちらも花が楽しめる所が沢山ありますね。
家族でお花見もいいですね~。
ワクワク

コメントを投稿