ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

胃カメラ

2014年08月20日 | 健康・病気

 食道も、胃も、十二指腸も異常無しでした。

 しかし検査で苦労した

以前、口からカメラを入れて検査をした事があるんだけど

ずっと 『オェオェッ! ゲーゲー!』 だったから

今回は鼻からカメラを入れる事にした。

まず両方の鼻の穴に麻酔を塗り

10分ほど経って 左の鼻にチューブを通してみたら・・・ 

  痛っ!

 右側の鼻は・・・ 痛いっ!

鼻を諦めて、口からの検査になりました。

まずは麻酔薬をゆっくり飲んで、スプレー麻酔薬を喉にシュッシュ。

寝てるうちに検査をしてもらう為、検査室で麻酔の注射もしてもらう事にした

・・・んだけど、看護師さんが血管を見つけられない訳よ。

チューブをきつく縛ってベシベシ叩いたり、温かいタオルで腕を温めたり。

最初の看護師さんが2回失敗した後、ベテランの看護師さんにSOS

何とか注射が出来て、寝てる間に胃カメラは終了してた。 

 

看護師さん悪戦苦闘のあと ↓  

Dcim0005_2   

 手の甲が一番痛かった

整形外科と耳鼻咽喉科 治療費計 4,480円

 

 20時間くらい何も食べてなかったからお腹ペコペコ。

 消化のいい物なら大丈夫でしょ。

仕事を休んで付き添ってくれた相方と お気に入りのパン屋さんへ。 

ずっしり重いあんパン2種類 (クルミあんパンと かのこあんパン)

Dcim0001_2   

 相変わらずあんこがどっさり 

Dcim0004   

 

ベーコン、ごぼうサラダ、照り焼きチキンがのったスペシャル版

中には卵サラダがど~っさり    これは消化いいのか? いいんです。

Dcim0011j

『今度はナイフとフォーク持参だな。』

『お皿もいるね。』 

美味しいパンをお腹いっぱい食べられて幸せ~♪  

  

 今日 心配な事が、ひとつ消えました。


最新の画像もっと見る