ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

久留米で二軍戦

2015年05月23日 | ソフトバンクホークス

久留米球場でソフトバンクホークス対広島カープの二軍戦があった。

12時半からの試合なのに、8時半に球場に行ったらすでに10人位並んでた。
開場時間になると凄い人数になってたけど。


相方がサクッとネット裏の一番前をゲットした
落ち着いたので、カープの練習を見学しながらサンドイッチ食べよ


しかし、ほんとに近いな。



『おかん、今どこ?』
と、長男から電話

『ん?久留米球場だけど?』
『やっぱりね~。 俺も今 球場に来てる~』

で、息子夫婦も試合観戦することに。



試合前のセレモニーには
ホークスのハリー君や久留米のゆるキャラくるっぱも参加


カープのエラーで点は入ったけど、千賀投手・・・打たれたねぇ。


一番盛り上がったのは9回裏の松中選手の打席だった。


結局、5対4でカープに負けた
楽しかったからそれで良しとしよう。




相方が早朝から水汲みに行って、農園で少しだけ収穫してきた。
さて、これは何でしょう?

苗には『ゴールドズッキーニ』って書いてあったけど?

これがズッキーニ??
チビカボチャじゃね??
明日切って食べてみるかな


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優ちゃん大好きママ)
2015-05-24 08:41:47
ミーコさん お早うございます

いつもドームの様子を拝見していたので、こうした野外の球場は新鮮ですね。笑
ネット裏、間近の観戦で良かったですね!

ズッキーニ・・・・・・かぼちゃ・・・・・・切ってみてのお楽しみですね
ゴールドズッキーニ、名前も形もなんだか特別
返信する
直ぐ側では迫力有りますネ (hiromiko)
2015-05-24 10:08:33
ミーコさんお早うございます。
行かれたのですネ
松中2軍に居るのですネ。千賀~聞いた事有るけど
頑張って1軍に入って貰いたいけど中々ネ
シアワセの黄色はズッキニ
胡瓜は其の儘齧っても美味しそうですネ
何時も思います、サンドイッチ美味しそうですネ
球場に行く前に畑、片方はお弁当作り~一体
何時に起きるの近頃寝太郎の困ります。
返信する
Unknown (橋 みさと)
2015-05-24 10:54:06
突然の合流ですみませんでした、行き当たりばったりな人で
色々と助かりました、ありがとうございます

ズッキーニ?はホントに真ん丸ですね
今後も真ん丸の実がなるのでしょうか…?w

ちょっと今後が楽しみです♪
返信する
追伸 (hiromiko)
2015-05-24 11:01:18
ミーコさんは
忘れてました。
http://blog.goo.ne.jp/0003155349です。
宜しくお願いします
返信する
優ちゃん大好きママさん (ミーコさん)
2015-05-25 13:11:25
ママちゃん こんにちは~。
いつものドームと違って屋根のない野球場は、ボールの音や選手の声も聞こえるの。
特に一番前で近かったし
二軍戦も面白かったですよ。

ゴールドズッキーニ、今朝オリーブオイルで焼いて塩コショウで食べました。
緑色のよりも甘さがあるような??
緑のズッキーニが採れたら味比べしてみます
返信する
hiromikoさん (ミーコさん)
2015-05-25 13:29:28
松中選手はみんな知ってるせいか、姿が見えると盛り上がってましたよ。
元気のいい若手が育ってくると、世代交代も仕方ないかなぁ・・。
野球の世界は打って、走って、投げて・・強くないと勝てないもんね。
これから出てくる若手に頑張ってもらいましょう

朝は5時半~6時に起きてますよ。
5時前に目は覚めてるけど、すぐに起き上がれなくてウダウダしてる
相方のお弁当と朝ご飯はちゃんと作らないとね。
医療費を毎月沢山使ってるもんで
返信する
みさとさん (ミーコさん)
2015-05-25 13:44:28
歩いて行ける球場で好きなチームの試合が見れるのは嬉しいですね~。
二軍戦でも楽しめました

屋外の試合観戦は、暑さや寒さ、雨の対策が必要だね~。
二軍選手も早く一軍に上がるように頑張って欲しいね。

丸いズッキーニ、味はちゃんとズッキーニでした。
緑と黄色が採れたら味比べしましょう

返信する
初めてお邪魔しま~す (chika)
2015-05-27 09:30:21
ミーコさま お早う御座います
hiromikoさまから 紹介いただいて以来、
何時も感心しながら 拝見しております。
二軍の試合まで 見に行かれたとは・・
ホンマのファンですね 
年齢からでしょうか? とても気力が出ません。
子供の頃から お転婆・運動大好き人間で
特に野球には のぼせていました
春・夏の高校野球で 目立った選手はチェック!
ドラフト会議で「行く先を」確かめていましたが
今は、夏のグラウンドを見ると辛くなります。
体力低下でしょう 自然にそうなりました(笑)
返信する
Unknown (花はな)
2015-05-27 13:30:12
ミーコさん こんにちは~。
暑くなりましたね~。
相変わらずの熱心な野球応援・・・。
私は興味があるものの全く見なくなりました。
野球は大好き・・・でも朝刊で結果を確認するのみ、これではファンとも言えませんです。
黄色のものははてさて一体何だったのでしょう。
美味しかったですか?

今は収穫を待つのみ、まだだいぶ咲きになりそうです。
暑いので水分補給気をつけましょうね。
朝の水遣りも一仕事です。

返信する
chikaさん (ミーコさん)
2015-05-27 15:41:04
昔の私は歌やアイドルが大好きでした。
両親がダイエーホークスのファンだったので、時々ヤフードームに連れて行ってるうちに・・・
元気なイケメン君を見つけてしまったのです。
そう、川崎宗則さま。愛称は宗リンです~
それからファンクラブに入り、宗リンが見たくてドームに通い、宮崎キャンプにも行くようになりました。
宗リンが海の向こうに行ってかなり寂しくなりましたが、ホークスは好きなので相変わらず応援していますよ。
うちの母親(83才)もたまにドームに連れて行ってます。
普段はヨボヨボ?してるのに、ドームに行くとメガホン叩いてます
また機会があったらドームで応援お願いします
ご訪問、有難うございました
返信する

コメントを投稿