ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

止まない余震

2016年04月16日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜も大きな地震がありました。
久留米市は福岡県南部なので
熊本県に近く揺れも大きいです。

昨夜から鳴り続く緊急地震速報。


大きい警告音と共に『地震です!地震です!』の声。
その度に飛び起き、あまりの恐怖に体が硬直します。


夜中に家の前の公園に毛布を抱えて避難してる人たちもいました。
昨夜は市内にも避難所が開設されました。



今日の地震はマグニチュード7、3。
これが本震で、一昨日の地震は前震とされました。

熊本県だけでなく九州全土が揺れています。
中国地方や四国などでも地震が起きてるようです

大きな災害もあちこちで起きています。
被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。



もうしばらくは大きい余震に注意が必要という事です。
この2日間、不安でほとんど眠れてません。
避難されている方々も眠れない夜を過ごされてると思います。
余震に注意をして安全確保しましょうね。


余震が落ち着くまでブログはお休みさせて頂きます。

これ以上被害が広がりませんように。
神さまお守りください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2016-04-16 17:43:08
こんばんは。
お久しぶりです。
地震、お見舞い申し上げます。
突然の大きな地震で、心身ともにお疲れでしょう。
早くおさまりますようにと祈ることしかできません。
くれぐれもお気を付け下さいね。
お身体御自愛くださいませ。
返信、いらないからね。
返信する
Unknown (優ちゃん大好きママ)
2016-04-17 06:26:40
ミーコさん お早うございます。

昼も夜も休まる時が無いと思います。
主人方の親戚が熊本にいて、避難所にいるそうです。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
一日も早く地震が収まりますように。
物流が止まっているそうですが、何か必要なものがあったら連絡下さいね。
返信する
Unknown (ジェームス)
2016-04-21 18:51:14
今晩はぁ~
地震お見舞い申し上げます。
熊本、大分、これ以上被害の無い事を
お祈りします。私どものできる事、少しばかりの
募金をさせて頂きました。
返信する
ありがとうございます (ミーコさん)
2016-04-22 20:12:51
sachiさん、優ちゃん大好きママさん、ジェームスさん、コメント有難うございます。

熊本は私が生まれて育った故郷です。
山の幸、野は緑がいっぱい、澄んだ川が流れています。
あの自然が壊れてるのを見ると心が痛みます。
まだ余震が続いていて被害も広がっています。
福岡県もニュースにはなってないけど被害も起きてます。
私の住んでる地方では大きな被害もなく、普通に生活が出来ています。

熊本、大分に自分の出来る応援をしたいと思います。
ご心配いただき有難うございました。


返信する

コメントを投稿