RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

「望郷-TOKIORE(I)MIX 」山口晃展

2012-02-19 21:30:00 | 美術
見てきました

メゾンエルメス8階フォーラム

会期は2012年2月11日から5月13日。

今、人気のある現代作家は?
って聞かれたらこの人の名前があがるんだろうな。
日本のみならず海外でも人気の高い作家さんです。

洛中洛外図に想を得たような作品「俯瞰図」を何度か見たことがあります。
おもしろいです。
東京がモチーフなのですが、江戸時代のように見えつつ現代の東京が反映されていて、じっくりすみずみまで見てしまうのです。

そんな山口さんの展示がエルメスで!!
いつもどおり、緊張しつつ。
人気作家だから人多いかも!!って思ったらそんなにいませんでした。

今回は新作中心の構成です。
「正しい、しかし間違えている」
小さな部屋です。
入ってすぐくらっとします。
キモチワルイ……。
正しいのに間違えている。
ぜひ体感してほしいです。

「Tokio山水」
東京の街内がどこか懐かしいような、でも見たことのない景色。
今回は"望郷"
ノスタルジックさを感じつつ、新しい東京を探してます。
新宿には見たことがあるビルばかりなのに東に目を向けると江戸城が。

自分の住んでいるところを探すのはお約束です(笑)

描かれてなかったけどね(´Д`)



ブログランキングよかったらお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿