RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

イ・ブル展

2012-02-24 21:30:00 | 美術
見てきました

森美術館

会期は2012年2月4日から2012年5月27日。

イ・ブル……
韓国出身のアーティスト。
国際的な評価の高い韓国を代表するアーティスト。
とのことで検索してみたら。

「ヤ・キ・ソ・バ・イ・ブ・ル - 富士宮やきそば学会」

こんなの出てきた。
富士宮やきそば学会最高!!(笑)

で、肝心の情報はあまりに少ない。。
立体作品中心です。

好き嫌いの激しく分かれる展示だと思います。
私は、なんとなく、、物足りない!!

今回、人と一緒に見てきました。
珍しい!!
(自分で言うなっ)
これ、1人で見たらもっと評価低かったでしょう。
「え~、何これ~」
とか言いながら見るのがぴったりな展示です。
なんとなくガンダムっぽかったり、スターウォーズっぽかったり。
そんなこと考えて眺めていれば楽しめます。
ま、私、ガンダムもスターウォーズも見たことないんだけどね★
個人的にツボだったのは
「Live ForeverⅡ」
シュッとした近未来的な車。
って思ったらカラオケ!!
1人でこもってカラオケできちゃうのです。
で、カラオケといったら映像ですよ。
歌詞が出てきて、80年代風な風景が……
ってやつですよ。
本人が演じています。
なんかチープ感漂う……シュールです。
車の内装もうちょっと頑張ってほしいなーと思いつつも。
映像のチープ感からしたらこれがぴったりなのかな。
おもしろいです。

突然ですが、韓流ブームについてどう思います??
ごり押しごり押し言われるけどさ。
たしかにしつこい。
似たようなのばかりだし。
国家ぐるみってのがすごい。
税金あんなことに使われて韓国の人、平気なん??

だから、この展示もその一環か!?と一瞬疑ってしまうのが悲しい。
やたら女性が多いのです!!
「なにこれ、誰か韓流スター(笑)がCMでもしてんの??」って思ったのです。
そしたら。
チャン・グンソク主演の「きみはペット展」を開催中だった模様。
そのチケットでイ・ブル展も見れるから「ついでに見てく??」って感じで寄っているようです。

ポスターと一緒に写真撮る人などを眺めてました(笑)
ある意味、展示より興味深い行動です。

まぁ、なんか、色々なものが見れたってことでかなりおもしろさUP!!



ブログランキングよかったらお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿