めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

モーニング(ホットケーキ&エッグサンド) @ 「レストラン ポプラ」

2012-06-13 11:14:38 | モーニング
前回、ランチをいただいた際に、モーニング無料券(月~土有効)をちょうだいしてました。なかなか機会がないまま6月末の期限がくるかなと思ってたんですが、平日のお休みができて行くことができました。こちらのモーニング、とても種類が多いのですが、なんといっても40分かけて焼き上げるというので有名なホットケーキが設定されているのがイイんですね。前から一度はポプラのホットケーキをと考えていたんですが、単品注文だとボリュームもお値段もそれなりでして、モーニングだと一枚なのでずいぶん気楽です。8時頃到着して注文後40分待つつもりだったんですが、渋滞しているので先に電話して先に焼き始めていただくようお願い。おかげで待ち時間は半分くらいですみました。

過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「レストラン ポプラ」
兵庫県加古郡播磨町北古田1-22-12
079-436-7131
8:00~11:00(喫茶&モーニング)
11:00~15:00
17:30~23:00(LO 20:00)

このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



種類が多いので外のメニューは一部。



広々と清潔で気持ちの良い店内。









モーニングメニュー、これだけで7種類も。



ホットケーキはドリンク+150円。今回はサービス券を使ったのでコーヒー390円のみでいただきました。



但し書きにあるようにゆうに40分はかかりました。5~6センチくらい厚みがあります。上面はガリッとするくらいに香ばしく焼けています。中はフンワリ。味はホットケーキに違いないのですが、これだけ厚みがあると別物に思えてきますね。



こちらはエッグサンド、+50円ですが、同じくサービス券使用。



このパンのしなっと具合を見てピン!ときて、食べるとまさにピンポン~フレッシュなパン、玉子焼とキュウリがジュルっとくる感じはあの田舎をほうふつとさせます。もう少し玉子焼がぶ厚ければ完璧じゃないですか。



お弁当のメニュー板。西からの帰路に買うことがあるかも。



夜の定食。参考までに。



ブログランキング・にほんブログ村へ

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wtnb)
2012-06-14 12:34:13
私もランチに行った時に、モーニングの券を
もらうのですが、いつも期限が切れてしまいます。もっと近くに店があれば、モーニング券を無駄なく利用できるのですが・・・。
返信する
Unknown (龍太郎)
2012-06-14 14:26:19
wtnbさん

替玉券とか、こういうサービス券って、いざ使える状況になったときは期限切れなことが多いですね。使用できたらもうけものくらいな気で(笑)
返信する

コメントを投稿