めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

コロッケとカツカレー@「レストランポプラ」播磨町

2009-08-10 05:25:00 | 洋食


この方の「チキンといってみましょうよ」という悪魔のささやきも聞こえたのですが、前回カレーと決めていたのでぐっとこらえました(笑)
いや、チキン関係は食べきれないのは前提、持って帰ればいいだけなんですが、正直鶏肉だと1ヶ食べたところで飽きてしまう気もするのです。

で、私はカツカレー、妻は思案したあげくメニュー写真ではボリューム少なく見える「コロッケ」に。注文すると選択メニューの性別を問われますが、聞いていると、厨房で「コロッケ、小あがり!」「カツカレー大!」と。女性向け、男性向けということなんですね。

過去記事

ハンバーグとトンカツ

「レストラン ポプラ」
兵庫県加古郡播磨町北古田1-22-12
079-436-7131
11:00~15:00
17:30~23:00(LO20:00)
休み不明
このへんです。



テーブル席は3~4組くらいでしょうか、土曜日ですが、まだ夕方早い時間なので空いています。帰るころには家族連れが次々と来店。



コロッケ、787円(税込み)



コロッケに関しては見本写真のボリュームは実際より控えめですね。わらじとまではいかないまでも、女性の手のひら大はあります。ハンバーグと同じく縦に立てかけてあります。



カツカレー、787円。ウチにある一番大きい皿ぐらい。



そんなに無理なご飯の量ではないですが、カツが立てかけられるように盛り上げてある分が大盛りでしょうか。これだけのご飯、カレーだけだとちょっと食べるのに頼りないでしょうが、カツがたっぷりあるから安心です。





コロッケの方が食べきれないのは想定内でしたので、持ち帰り。翌朝コロッケ&玉子サンド、焼きめしに。



コロッケの厚みがあるのでお皿いっぱいになってしまいました。さっぱりソースがしみたコロッケはしっとりとサンドイッチによく合います。


グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太)
2009-08-10 23:12:55
いくら大きいとはいえ、コロッケでポプラ富士を減らすのは大変そうですね。
カレーやカツ丼は、苦しくなった頃にゴールが見えてくるので頑張れますが・・・
しかし、余りものをうまいことアレンジしますね~
メッチャ美味しそうです!

囁き足りなかったようなので、もう一度
「チキンと言ってみましょうよ(笑)」
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-08-11 05:19:57
>犬太さん

コロッケ自体がちょっと重いので大変みたいでした。レタス一枚がちょうどサンドにいいんですよ。

チキン・・・まっ時間の問題ということで(笑

返信する

コメントを投稿