めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

モーニングセットとミックスサンド、ミックスジュース@「純喫茶 田舎」

2008-04-15 05:48:11 | モーニング
午前中に妻と長田に出てきたので、長田神社近くの「純喫茶 田舎」に。

営業時間が短いこともあって、いままで妻が長田に来たときにはちょうど閉まっているときばかりだったとのことで、念願の訪問です。

妻はお目当てのミックスサンドとミックスジュース、私は以前からねらっていたモーニングセット(11:00まで)をお願いしました。それとミックスサンドはテイクアウトもひとつ。

なにせ、パンが新鮮なのでトーストも美味しいです、たっぷりのバターがしたたり落ちます。サラダはドレッシング味、サンドのマヨ味もいいですが、これも美味しい。

最後にミックスサンドが登場、今日も美味しい!文句なしの美味しさです。



ミキサーが止まって、まずミックスジュースがきました。大きなグラスにたっぷり。380円



次にモーニングセット、400円。コーヒー(単品300円)にサラダ、ゆで玉子、トーストが付きます。



ひさしぶりに美味しいトーストを食べました。パンの新鮮さが決め手ですね。



「残りものだけど、どうぞ」と、お母さん。うれしいサービスです。



ミックスサンド、380円。焼き立ての熱々の玉子焼き、マヨネですべり落ちるハムとキュウリ、自立はとてもムリな柔パン、なにもかもが旨いです。



「もう、ゆで玉子が余りそうだから・・・」とお母さん。ありがとうございます。



さめると逆に味が濃厚になるようですよ。



このへんです。

神戸市長田区大塚町1丁目8-18
078-691-4030
8:00~お昼過ぎ
(土)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-04-15 23:27:53
もう、まいりました(笑 
画像見てるだけでたまりません。
ハラダにパン探しに行こうとも狙ってます(笑
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-04-16 08:53:40
二人で行ったら、モーニングとサンドで決まり!ですよ。パンが新鮮だとトーストもこんなに美味しいのかと。
返信する

コメントを投稿